メンバーブログ

ハッピーテールのメンバーがそれぞれに綴っている個人ブログです
しあわせのしっぽ日記 ひーさんのブログ
ハッピーテールとして16年、南信犬等管理所ボランティアとして20数年。
幸せになれた犬猫も幸せになれなかった犬猫も沢山見てきました…

フクモのワンニャン日記 フクモさんのブログ
ワンニャンを預かり管理所と現場と飛び回るフクモさんです

まるっと猫のブログ まるっと猫さんのブログ
保護猫のこと現場でのこと日々のこと楽しく綴られています

☆★明日もハッピー★☆ *.nacho.*(ナチョ)さんのブログ
犬猫を救うため奮闘中のママさん! 管理所犬猫や保護犬猫のことが書かれています

ねことしあわせ okaのブログ
保護猫たちの事や譲渡会の様子を書いています
WEBや制作関係担当です…(・ω・)ノ
お手伝いして下さる方募集中。

個人ボランティアさん

続ビビリMIX日記
yukamix10さんのブログ

ネコ活!たまにイヌ!in長野県飯田市
うっちーさんのブログ

その他県内ボランティア団体などのリンクはこちらのページ

ツイッターあります

ハッピーテールツイッター

被災動物関連


被災動物救援活動
被災猫を保護しています 被災猫さび猫被災猫 茶トラ猫

楽天アフィリエイト

このバナーをクリックしてお買いものしていただくと ハッピーテールにポイントが加算されます。

ご支援ご協力をお願いいたします

四肢が不自由なチワワのピピ君 里親さん又は預かりボランティアさん募集

ピピくんの為にご支援ありがとうございます。
里親募集 障害のあるチワワ
ボランティアさんからの申し出により、里親さん預かりさんの募集は一旦中止させて頂くことになりました。
保護当時より体調は回復してきましたが、まだ安定しない状態だそうです。
そしてボランティアさんを信頼し、懐いているピピくんにとって
しばらくはこのままお世話していくのが一番良いということになりました。
里親また預かりボランティアになることを考えて下さった皆さま、本当にありがとうございました。
今後も皆さまにピピくんにご支援をお願い出来れば幸いです。
責任もってピピくんの保護ボランティアさんにお渡しいたします。
(2013.7.3内容を修正いたしました)

南箕輪村で保護された四肢が動かないチワワの男の子。
至急、里親さん又は、里親が見つかるまでの預かりボランティアさんを募集します。
また、里親さんが見つかるまで、
皆さんのお力を貸していただけませんでしょうか。


しあわせのしっぽ日記もご覧下さい チワワのピピ 里親募集 障害のあるチワワ

里親募集 障害のあるチワワ

里親募集 障害のあるチワワ
写真追加しました


里親募集 障害のあるチワワ
名前:ピピ君 と名付けられました
毛色:チョコタン
性別:未去勢のオス
保護経緯:5月初旬、南箕輪村で保護されました。
四肢が不自由でかつ点眼が必要なため管理所に抑留出来ず
収容されても安楽死処分になってしまう可能性が高いため、
個人ボラさんが急遽引き取りを申し入れ
保健所も信頼できるボランティアさんであることと
安楽死処分がしのびないこともありそのボランティアさんに譲渡しました。

里親募集 障害のあるチワワ

現在、個人ボランティアさんが必要な検査を受けさせて下さっています。
過去に頚椎損傷した形跡があり、そのため四肢に障害が出ていると見られる。
たぶん長い期間この状態でいたので、副作用などの不安があり治療が難しいようです。

現在は下痢、嘔吐などの治療で通院しながら、
左目角膜に穴が空いているので、1日3回の目薬点眼などをしています。

里親募集 障害のあるチワワ

具体的なピピ君のお世話について教えて貰いました。

・足は不自由ですが、這って移動できます。
・トイレについては、ピピ君が快適な方法を考えて、
 おむつなどは使用せずペットシーツにするようにしています。
 体が濡れるようなことがあれば蒸しタオルで拭いてあげます。
 排泄の為に人がお腹を押す等の手助けは必要ありません。
・食事について、現在は、1日3回、
 鳥胸肉を茹でて細かくしたものに茹で汁をかけたものと、
 セレクトバランス成犬用を鳥スープでふやかしたものに、
 いなばのレトルトパウチを混ぜて与えています。
 少し手伝ってあげると上手に食べられます。
・上記のような状態ですので、1日ピピ君の傍にいられる方に
 飼い主さん(又は預かりボランティアさん)になって頂きたいと思います。
・性格は、人が好きなようでかなりの甘えん坊で人が傍にいればご機嫌です。
 分離不安症の可能性があり、大きな声で吠えることもあります。
 手がかかる子ですが、犬とベッタリ密に付き合いたい方がいらっしゃれば、
 とても可愛い子だと思います。

ご支援をお願いします

皆さまのご協力をいただけませんでしょうか。
責任を持って、ピピくんの保護ボランティアさんにお渡しいたします。

必要な物資は
・ダブルワイドのペットシーツ(ワイドでもよいそうです)。
・フードはセレクトバランスの成犬用を使用しているそうです。
・医療費などのご支援も大変ありがたいです。

※支援物資、ご寄付は「チワワのピピ君へ」とご記入のうえ、
ハッピーテールへお送り(お振込)いただければボランティアさんへお渡しいたします。


<物資送付先>
〒399-4601
長野県上伊那郡箕輪町中箕輪5219-4
ハッピーテール事務局


<お振込先>
郵便局口座 00590-7-41033 ハッピーテール
(ご住所・お名前等をご記入ください)

銀行口座 八十二銀行 箕輪支店 414882 ハッピーテール

ハッピーテールでもできるだけ支援したいと思います。
皆さまのご支援ご協力をお願いいたします。


inserted by FC2 system