最新情報はこちらから

フォローお願いします( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ ) ハッピーテール ツイッター ハッピーテール インスタグラム    ハッピーテール
   マツダナオコさん
   あ、ゆむさん
   Keiko Shimizuさん

メンバーブログ

ハッピーテールのメンバーがそれぞれに綴っている個人ブログです
しあわせのしっぽ日記 ひーさんのブログ
アメブロに引っ越しました。
ハッピーテールとして20年、南信犬等管理所ボランティアとして20数年。
幸せになれた犬猫も幸せになれなかった犬猫も沢山見てきました…

フクモのワンニャン日記 フクモさんのブログ
アメブロに引っ越しました。
ワンニャンを預かり管理所と現場と飛び回るフクモさんです

まるっと猫のブログ まるっと猫さんのブログ
保護猫のこと現場でのこと日々のこと楽しく綴られています
ハロハロ!
にゃんこ93のブログくーさんのブログ
管理所の犬猫のことや自宅で保護している沢山の猫たちの日々
嬉しい事も辛い事もありのまま綴っています。

あ、ゆむのブログ あ、ゆむさんのブログ
不幸な猫を減らすための不妊手術(TNR活動)や現場から保護したハンデのある猫たちが登場します。
辛い事も沢山あるけど人と動物の明るい未来を目指して。
ねことしあわせ okaのブログ

被災動物関連


被災動物救援活動
被災猫を保護しています 被災猫さび猫被災猫 茶トラ猫

楽天アフィリエイト

 

天国へ旅立った保護犬猫たち


ハッピーテールに来てくれてありがとう。
ごめんね、ずっと忘れないよ。

★ママちゃん〈2019年9月 天国へ旅立ちました〉
里親募集中 里親募集中 里親募集中 里親募集中 生年月:若猫
性別:メス
特徴:縞三毛
性格:お嬢様気質?猫らしい猫かも知れません。
一匹飼いが向いているかも。
保護経緯:2013年5月保護、餌やり場のお母さん猫でした。

2019年9月 体調不良で闘病中だったママちゃんが息を引き取りました。
ボランティア宅で幸せな猫生でした。ありがとうございました。
★さららちゃん (ボランティア個人保護猫)
〈2019年 天国へ旅立ちました〉
里親募集中 里親募集中 里親募集中 生年月:2015年9月頃生まれ
性別:メス 避妊済
特徴:キジ白
性格:人慣れしています。お鼻の周りの模様がかわいいです。
保護経緯:野良猫で避妊手術後リリースする予定でしたが懐いたので里親さんを募集します。
2019年腎臓病で闘病中でしたがボランティア宅で看取られ息を引き取りました。
★ミルク〈2019年 天国へ旅立ちました〉
里親募集中 里親募集中 里親募集中2010年10月頃生まれ
性別:メス
特徴:エイズ・白血病マイナス ワクチン済、避妊手術済。
管理所より保護した、白黒の女の子です。
とても人なつこくなりました。
口内炎があります。

2019年ボランティアさんに見とられ天国へ旅立ちました。
★トメちゃん <2019年7月天国へ旅立ちました>
里親募集中 里親募集中 生年月:2015年
性別:メス
特徴:麦わら模様。白血病陽性。
性格:とても人なつこいです。
保護経緯:2016年5月5日保護、 飼い主が入院先で亡くなり、取り残された猫の一匹です。

2019年7月9日ボランティア宅で安らかに天国へ旅立ちました。
応援、ご支援いただきありがとうございました。
★マシュー〈2019.3.31天国へ旅立ちました〉
里親募集中 里親募集中 里親募集中 生年月:2011年6月頃生まれ
性別:オス
特徴:検査の結果、猫エイズキャリアでした。ご理解いただける方へお願いします。
白にグレーの珍しいブチ猫です。
今は元気に走り回っています。
人懐っこくて甘えん坊で本当に可愛い~マシュー君です。
猫エイズキャリアですが普通に生活できます。
新しい場所でもその日からリラックスして生活できる子です。人が大好きです。

マシューは2019.3.31天国へ旅立ちました。
体重が落ち闘病していましたがボランティアに看病してもらい最期を迎えました。
応援して下さった皆様ありがとうございました。
★ジュラ〈2019.6.13天国へ旅立ちました〉
里親募集中 里親募集中 里親募集中生年月:2007年生まれ
性別:オス
特徴:去勢手術済 ワクチン済
性格:少し怖がりだけど甘えん坊です。

2019年6月17日ボランティア宅で安らかに天国へ旅立ちました。
応援、ご支援いただきありがとうございました。
★まさ<2018年7月20日天国へ旅立ちました>
里親募集中里親募集中 里親募集中 生年月:不明 成猫  性別:雄  性格:人なつこいです。
特徴:茶トラ白。去勢済み。エイズキャリア
大きな瘡蓋ができて、顔のあちこちから膿が出ていましたが
やっと膿も減り、回復してきました。写真左が最新です。
保護経緯:顔を負傷した状態で保護犬の犬小屋に現れました。
怪我の影響で左目は失明→少し見えているようです。視力が上がるよう目薬を差しています。
名前は支援者の方からの案で強くかっこ良く生きてくれるように
正宗からまさと名付けました。
瘡蓋が取れて傷が良くなりました。
検査の結果、猫エイズが陽性でした。
保護当時のボランティアのブログはこちら(酷い状態なので観覧注意です)

2018年7月20日天国へ旅立ちました。沢山の皆様に応援していただき感謝申し上げます。ありがとうございました。
★カウ〈2019.03.31天国へ旅立ちました〉 里親募集中
性別:オス
年齢:15歳 2000年頃生まれ 特徴:睾丸と背中にに腫瘍があり、切除手術をしました。
性格:お散歩が好きでリードを手にすると尻尾を振って喜びます。
保護経緯:2016年12月期限切れで諏訪保健所から引取りました
フクモのワンニャン日記

カウは、2019年3月31日天国へ旅立ちました。
応援して下さった皆様、ありがとうございました。
★ピピ君 〈譲渡見合わせ〉〈天国へ旅立ちました〉
(ボランティアさんからの依頼犬)
里親募集中 里親募集中 里親募集中 生年月:不明(分かりましたら掲載します)
性別:オス
特徴:チワワ 毛色はチョコタン
一日に数回目薬の点眼、少し食事の手助けの必要があります。
トイレはペットシーツでします。
保護経緯:四肢が動かない状態で遺棄されました。
現在ボランティアさんが個人で保健所から引き取りお世話をしています。
里親さん預かりボラさん募集は一旦中止となりました。
引き続きご支援を引き続きよろしくお願いいたします。
詳細はこちらのページでご覧下さい。 保護ボランティアのブログ→生き物まみれ

2019年1月 ピピは天国へ旅立ちました。
四肢麻痺で捨てられても、ボランティアさんの献身的なお世話と、応援して下さった皆様のお陰で幸せな日々を過ごせました。
ありがとうございました。
★シロ〈天国へ旅立ちました〉
里親募集中 生年月:推定2009年頃生まれ
性別:メス
性格:野生動物、小動物に攻撃的です。
とても人が好きです。引く力強いです。

<2019年8月14日 天国へ旅立ちました>
ホームステイ先で旅立ちました。応援して下さった皆様に感謝申し上げます。
★タックン〈天国へ旅立ちました〉
里親募集中 里親募集中 里親募集中 生年月:2001年生まれ 11歳
性別:オス
保護経緯:管理所から引き取りました。
特徴:ミニチュアダックスフント。
目と足に障害あり、目は見えていないようですが生活に支障はないです。
性格:穏やかでとても人懐こい性格です。

タックンは、ボランティアさんのお宅で天国へ旅立ちました。 応援して下さった皆様、ありがとうございました。
★ビーすけ〈天国へ旅立ちました〉
里親募集中 里親募集中 里親募集中
生年月:2005年頃生まれ
性別:オス
性格:人懐こいくせにちょっと気が強いところも。元来甘えたい犬です。待て・座れが出来る。
特徴:ハウンド系大型犬。
散歩は上手ですが、力があるので充分な運動量が必要。
去勢手術済、フィラリア陰性
<2018年11月12日 天国へ旅立ちました>
ボランティアに見守られながら旅立ちました。シェルターがあった頃からの保護犬びーすけ、皆様に沢山助けていただき感謝申し上げます。
★ニコルちゃん生後7ヶ月位
<2017年3月ニコルちゃん天国へ旅立ちました>
里親募集中 生年月:2016年9月頃生まれ
性別:メス
特徴:白黒
性格:人慣れしています。
保護経緯:2016年10月 繁殖現場より保護。

2017年2月、里親募集を中止させていただきます。
ニコルが体調不良のため受けた診察で、FIP(猫伝染性腹膜炎)である可能性が高いことが分かりました。
ニコル、ニコラの里親募集は中止させていただきます。ボランティアが毎日通院し食欲が戻ってきましたがまだこれからもニコルちゃんの為に治療していきます。

2017年3月27日ニコルちゃんボランティア宅で安らかに天国へ旅立ちました。応援、ご支援いただきありがとうございました。
★ガルボ(半長毛三毛)
<2017年3月ガルボちゃん天国へ旅立ちました>
里親募集中 生年月:2016年4月頃生まれ
性別:メス
特徴:ガルボはメス
性格: ガルボは、端正な顔立ちで半長毛の美猫です。
少し警戒しますが抱っこでします。
兄妹なので2匹一著がオススメです。
2016年12月、ガルボちゃんが目の調子が悪く、検査、治療中です。
2017年2月、里親募集を中止させていただきます。
ガルボがFIP(猫伝染性腹膜炎)である可能性が高いことが分かりました。
やせてしまいましたがボランティアが毎日通院しなんとか食欲が戻ってきました。
今後もガルボが穏やかに過ごせるようにケアしていきます。

2017年3月5日現在ガルボは寝たきりの状態になりました。
2017年3月9日ボランティア宅で安らかに天国へ旅立ちました。応援、ご支援いただきありがとうございました。
保護経緯:2016年6月南信犬等管理所より引き取り。

★サクマ(長毛)生後6.5ヶ月くらい
<2017年3月サクマ君 天国へ旅立ちました>
里親募集中
生年月:2016年8月下旬頃生まれ
性別:オス
特徴:黒の長毛と短毛の兄弟です。
性格:恐がりでおとなしいですが、可愛い兄弟です。
もう一匹白黒兄妹がいます。
保護経緯:2016年9月 餌やりで増えてしまった子猫達です。
ボランティアのブログ
最期の様子
2017年2月17日
サクマ君が食欲が落ち調子が悪いため診察を受けたところ、
黄疸が出ており危ない状態でした。
現在、点滴注射で通院しています。すこし元気が出てきました。
2017年3月19日
FIP(猫伝染性腹膜炎)の可能性が高く、通院しておりましたが静かに息を引き取りました。
とてもかわいく良い仔でした。応援、ご支援くださった皆様ありがとうございました。
★ゆうせい改め、ゆう君(キジトラ)<2017年1月天国へ旅立ちました>
里親募集中 里親募集中 里親募集中 生年月:2011年9月頃生まれ
性別:雄
特徴:キジトラ。
健康状態:酷い脱水・栄養失調で入院しました。もともと持っていた風邪が悪化し慢性鼻管炎のような状態で、鼻水、鼻血がでます。
性格:とても人なつこくスリスリゴロゴロの甘えん坊です。
保護経緯:2015年1月保護
ハッピーテールから2匹一緒に一度譲渡された猫でした。
ですが飼い主の都合で人手に渡った家に置き去りにされました。
真冬の寒さをサンルームの中で2匹で寄り添い耐えていました。
置き去りから保護までの状況をボラさんがブログに綴っています→こちら
事情をご理解の上、出来れば2匹一緒に優しい飼い主さんに貰っていただきたいと思います。 2016.1月 譲渡会でのゆう君の動画です こちら

2016年5月、ゆう君が腎不全になり毎日の補液が欠かせなくなりました。
ボランティアが頑張っています。ご支援をよろしくお願いいたします。
どうかご支援いただければ幸いです

2017年1月某日 腎不全で保護ボランティアと一緒に頑張っていたゆう君が天国へ旅立っていきました。 皆様よりご支援頂き腎不全、慢性鼻管炎の治療が出来ました。
ありがとうございました。
★メイ<2016年9月25日 天国へ旅立ちました>
里親募集中 里親募集中生年月:2008年頃生まれ
性別:オス
特徴:茶トラ 去勢手術済 *難治性の口内炎と神経障害があります。
歩行や排泄には問題はありません。てんかん様症状は見られません。
性格:とても人なつこいです。
血液検査:エイズ、白血病陰性 ワクチン済 トイレしつけ済
酷い口内炎の為、抜歯予定です。

2016年4月
やっと抜歯ができました。メイ頑張りました。
ですが、血液検査で腎不全が判明してしまい今後点滴など必要になるかも知れません。
長年保護猫としてともに過ごしているメイに医療費のご協力を頂けますと有り難いです。
写真右は迷い猫タカちゃんと寄り添うメイ。

2016年9月25日 口内炎と腎不全でずっと頑張っていたメイが天国へ行きました。
皆様よりご支援頂き治療が出来ました。ありがとうございました。
★マリちゃん<2016年8月5日 天国へ旅立ちました>
里親募集中里親募集中 里親募集中 生年月:不明 シニア?
性別:雌
特徴:チンチラゴールデン
性格:とても人なつこいです。
健康状態:2.2キロと痩せて毛玉だらけ、血の混ざった下痢、口内炎で衰弱していましたが抗生剤で食欲が出てきたので元気を取り戻しつつあります。
内臓疾患もあるかも知れません。
→口内炎のせいで軟らかいものしか食べられませんが体重2.4キロまで増えました。検査の結果軽めの腎不全がありました。今は補液が必要な段階ではないので療養食と薬のみです。
保護経緯:2016年2月22保護、飼い主が引っ越していなくなったマンションの外に置き去りにされました
保護の状況
マリちゃんの様子
マリちゃんの医療費のご支援をお願いいたします。
2016年8月5日 静かに天国へ旅立ちました。
ボランティアが毎日補液をしていました。
皆様のあたたかいお言葉、ご支援本当にありがとうございました。
★夏子<2016年7月26日 天国へ旅立ちました>
里親募集中 里親募集中 里親募集中生年月:2011年7月頃生まれ
性別:メス
特徴:キジトラ
性格:気が強くて甘えん坊。二キロ台の小さな女の子です。
エイズキャリアの為、一匹飼いの方希望します。
ご理解いただける方へお願いします。

2016年7月26日 ボランティアのさっちゃんが見守る中天国へ旅立ちました。
エイズキャリア夏子ちゃんでしたが発症はせず最期は腎不全でした。
さっちゃんの手厚い看病で最期まで幸せでした。
ご支援のお陰で通院や補液が出来ました。ありがとうございました。
★りこちゃん<2016年5月 天国へ旅立ちました>
里親募集中 里親募集中 里親募集中生年月:2008年頃生まれ
性別:メス
特徴:避妊手術済、黒猫です。慢性の鼻気管炎です。
性格:人慣れ訓練中→懐いています
保護経緯:餌やり場に繁殖した猫を保護しました。 ゆっくり慣らして下さる方へお願いします。

2016年5月14日 ボランティアのクーさんが見守る中天国へ旅立ちました。
★ポン太<2016年2月 天国へ旅立ちました>
里親募集中 里親募集中 里親募集中 里親募集中 里親募集中生年月:2011年11月頃生まれ
性別:オスです。
特徴:保健所へ連れて行かれる所を保護しました。兄妹のたんたんとラビットは譲渡されました。
とてもかわいいです。スタッフ宅で人慣れ訓練中です。
一度譲渡されたぽんた君ですが、里親さんの転勤によりやむ終えず再度飼い主さんを募集する事になりました。
性格:恐がりな性格ですがとてもかわいいキジトラの男の子です。
写真右は保護猫ガレ君と。
ジュラくんが大好きでいつも一緒にいます。写真下
2015.10 元気がなくなり通院の結果、腎不全が分かりました。数日置きの点滴をしています。
預かりボランティアさんより

2016.02.14 ポンちゃんは病院で静かに息を引き取りました。
ご支援のお陰で点滴などしてあげる事が出来ました。感謝いたします。
ありがとうございました。
★ぷーたん〈スタッフ保護 譲渡見合わせ中〉<2015年12月22日 天国へ旅立ちました>
里親募集中 里親募集中 生年月:2000年頃生まれ
性別:オス
性格:人懐こく、割と他の犬も好きです。ワクチン等済。顎を骨折しており、給餌等手はかかります。
特徴:トイ・プードル
H18.8中旬保護

2014年9月、体調を崩し検査を受けたところ腎不全と診断され、緊急入院しました。
今は退院し点滴などの通院をしています。
高額な医療費が必要となり、皆さまにご支援をお願いしております。

2015年9月悪性リンパ腫が発覚しました。
頑張るプーたんに、皆様のご支援をよろしくお願いいたします。
<2015年12月22日 天国へ旅立ちました>
ボランティアKさんの元で沢山の愛情をもらい幸せな最期でした。
★ピー<2015年10月 天国へ旅立ちました>
里親募集中 生年月:2003年頃生まれ
性別:オス
特徴:去勢手術済 ワクチン済
性格:人なつこくてかわいいです。端正な顔立ち。
血液検査:エイズ、白血病陰性
備考:期限切れのため管理所から譲渡を受けました。
★テンテン<2015年4月30日 天国へ旅立ちました>
里親募集中 里親募集中 里親募集中 性年月:推定2010年頃生まれ
性別:オス
特徴:茶トラ。尻尾の先を脱臼している。下痢治療中。
性格:外の生活の名残でまだ食べ物への執着が強いです。
大人しく、撫でられるのが好きで手の掛からない仔です。
平和主義で他の猫との生活も問題無し。
レントゲンの結果、しっぽの先は脱臼していました。
先は垂れていますが動く事から怪我をしてから時間が経っているようです。
生活に支障はありません。
保護経緯:お腹を空かせて庭に現れた所を保護。

15年3月食欲減退等の症状で検査の結果、
消化器型リンパ腫又はFIPドライタイプとの診断でした。
現在血液検査等を行いながら投薬中です。
残された時間が数ヶ月か数年か分かりませんがテンテンが穏やかに暮らせるよう、医療費のご支援を頂けますと大変有り難いです。
テンテンについて、ボランティアのブログはこちら

<2015年4月30日 天国へ旅立ちました>
ボランティアが見守る中で4月30日早朝、永眠しました
★エルベ <2014年7月4日 天国へ旅立ちました>
里親募集中 里親募集中
性別:メス
健康状態:腹部の腫瘍は切除しました。
鼻から目にかけての腫瘍は扁平上皮癌と診断されました。
脳に増殖する可能性もあるそうです。
余命はもって3ヶ月。
現在はハッピーテールで引取り、ボランティアさんのお宅で
残りの時間を愛情たっぷりもらって過ごしています。
保護経緯:管理所から引き取りました
<2014年7月4日 天国へ旅立ちました>
ボランティアSさんの元で沢山の愛情を貰って幸せな最期となりました。
★レン <2014年6月27日 天国へ旅立ちました>
里親募集中 里親募集中 里親募集中 里親募集中 生年月:2005年頃生まれ
性別:オス
特徴:先天的に眼球に異常があり盲目です。
脊椎ヘルニアの手術をしました。
性格:レンは自分が目が見えないと思っていません。
どこでも怖がらずに飛び回るし、とにかく明るい性格で甘えん坊で、人でも犬でも常に誰かのそばに居たいコです。
残念ながら今年5月、尿道の癌が見つかり余命半年と宣告されてしまいました。
尿道にカテーテルを通してオムツに排尿しています。
<2014年6月27日 天国へ旅立ちました>
ずっと一緒に暮らしてきたボランティアkさんに見守られ息を引き取りました。
★サクラちゃん
里親募集中 里親募集中 里親募集中 里親募集中 生年月:2004年頃生まれ 8歳くらい。
性別:メス
保護経緯:管理所から引き取りました。
性格:とても聞き分けがよく、人間に従順です。野生動物に対して吠えます。
特徴:大型の猟犬mix 30kg
2013.07.06 天国へ旅立ちました
腹部腫瘍が見つかり突然のお別れとなってしまいました。
スタッフに看取られながら安らかに旅立ちました。
★ジョー
里親募集中 里親募集中 里親募集中 生年月:1998年生頃まれ 14才くらい
性別:オス
保護経緯:管理所より譲渡されましたが、高齢の里親さんが体調を崩し入院してしまいました。
しばらくの間、ご近所の方がお世話している状態でしたが
ハッピーテールのスタッフ宅で預かることとなりました。
特徴:12㎏位、フィラリア+、白内障。
性格:少し臆病ですが、馴れてくるととてもかわいいわんこです。

2013.06 天国へ旅立ちました
★きょんた
里親募集中 里親募集中 里親募集中 里親募集中 生年月:2000年生頃まれ 12才くらい
性別:オス
保護経緯:管理所より引き取りました。
特徴:柴犬のMIX、中型犬。
性格:人なつこくかわいいです。
左の写真はビーすけと一緒に。

2013.04 天国へ旅立ちました
★ちゃーちゃん(茶太郎)
里親募集中 生年月:2000年頃生まれ
性別:メス
性格:人懐こく性格の良い犬です。お座りも出来、散歩も引いたりなどはありません。
保護経緯:2007年12月に保護。飼い主が殆ど餌を与えずネグレクトされていました。
飼い主に世話をして欲しいと何度も注意して一旦は反省したものの改善せずに飼養放棄。
保護した当初は、感情表現がなく震えや痩せが酷い状態にありました。
ワクチン接種済 フィラリア抗体検査 軽い陽性(高齢の為、治療せずに春からの予防薬
にて対応)激しい運動はしないようにとのことです。
慢性の皮膚炎あり。現在は、少しお肉がついてきています。
↓夏バテ気味のちゃーちゃんです。
里親募集中 里親募集中 里親募集中
2013.01.19 スタッフ宅で静かに天国へ旅立ちました
★フェイちゃん 3ヶ月くらい
里親募集中 里親募集中 里親募集中生年月:2012年11頃生まれ
性別:メス
特徴:キジトラの女の子、風邪の治療中、駆虫中です。
性格:とても人なつこいです
保護経緯:2013年2月 管理所より引き取り

2013.03.01天国へ旅立ちました
水下痢が続き、入院していましたが治療の甲斐なく亡くなってしまいました
さきちゃん 天国へ旅立ちました
sakichan
片目だって家の中を元気に走り回るよ
一緒に保護されている子猫の面倒見が良く、お転婆でおしゃべり。
クロー(クロン)  天国へ旅立ちました
里親募集中 〈譲渡見合わせ中〉
2007年春生まれ
性別:メス
特徴:両方の瞼は、殆ど閉じている状態。眼球欠損ですが、ケージの棚などには登れます。
トイレも砂でしています。ある程度の高さの棚にも登れるようです。
性格:活発です。
ケン太 天国へ旅立ちました
15才
オス
少し太め中型
去勢手術・ワクチン済み
フィラリア+
初対面が苦手な所がありますが、
大丈夫と解かると甘えてきて
可愛い所があります。
ミレィ 天国へ旅立ちました
里親募集中 里親募集中 里親募集中 〈ホームステイ中 譲渡見合わせ〉
生年月:2008年頃生まれ
性別:メス
特徴:ハスキーミックスです。
腫瘍で前左足を切断しました。
チェロ 天国へ旅立ちました
メス 伊那保健所より引き取り。
七歳くらい。
声帯手術がなされている。
乳腺腫があり肺にも転移している。
余命半年と言われたが元気。
サプリメントなどで闘病中。
ソラ 天国へ旅立ちました
雄。伊那保健所より引き取り。
七歳くらい。臆病なところがありますが、信頼するとなつきます。
さくら 天国へ旅立ちました
7才位 メス
諏訪で多頭飼育されていた中の一匹。一度引き取られましたがその方が飼育困難になったため再募集です。
おだやかな性格。糖尿病発症。
クー 天国へ旅立ちました
シーズー
オス 成犬 去勢混合ワクチン済
とても人懐こく、ハウスと言うとケージに入り、アウトというと外に出ます。
トリミングがとても苦手で、普段の様子からは想像できない程変わってしまいます。
(過去にとても嫌な経験があった可能性有)
チョビ夫 天国へ旅立ちました
推定15才
2000年に起こった駒ケ根犬置き去り事件で 今もハッピーテールに残っている二匹のうちの一匹。
極度の人間不信で、今だに誰にも心を開かない。
ただこの八年でチョビ夫なりの心の変化は感じられます。保護当初はフィラリアが重く、
ここまで長く生きられるとは思いませんでした。年を重ねるごとに元気になるようです。
ケンタとは、相性が合いません。ワクチン済、中型フィラリア+。
シロ 天国へ旅立ちました
10才
メス 成犬 中型
避妊手術・ワクチン済
フィラリア検査陰性
人懐こく、言うことを良く聞く賢い犬です。散歩も引っ張らずに行くこともできます。
座れが出来、名前を呼ぶと寄ってきます。
明るい性格です。
18.6.10保護
トーマス 天国へ旅立ちました
シーズー メス
推定18才くらい?
13年前に保健所から引き取りました。
当初目が見えないことに気付かず、二度譲渡しましたが戻りました。
里親さん達も目が見えてないことに気付かなかったのです。
元気いっぱいでしたが今はすっかり年をとり、食べているとき以外はひたすら寝て過ごす
毎日です。
ここ数年はアレルギーが出てしまい、サプリメントと薬が欠かせなくなってしまいました。
ヨリちゃん 天国へ旅立ちました
10才+α メス
避妊手術済み 中型
大人しい犬です。
ずっと屋内の酷い環境の中で飼われていました。
フィラリア症は予防薬投与がされていなかったので陽性の可能性あり。
ミック 天国へ旅立ちました
ゴールデンレトリバー
5歳 オス 去勢・ワクチン済
酷い飼い方をされていました。虐待を受けていたのか、叱られたりした後や翌日など腕を上げただけでも怖がり、自分の身を守ろうとします。
その為、犬歯を抜いています。
男性が苦手です。
本当は穏やかで優しい犬です人が側に居ないと不安で、パニックになってしまいます。
コモ 天国へ旅立ちました
〈現在預かっていただいている方がいらっしゃいます。良い方が現れれば譲渡いたします〉
コモ メス 12歳?ワクチン・手術済
穏やかな性格でやさしい犬どんな犬とも仲良くできます。
一度、貰われていきましたが飼い主の都合で、こちらに連絡なく保健所に持ち込まれてしまい再度保護しました。
ブー 天国へ旅立ちました
13才 オス 権勢症候群があります。
フードなどを与える時や散歩から戻った時など、牙をむきだして怒り、咬みます。
六歳のときに飼えなくなった老人から引き取ったのですがここまで手こづる犬とは思わなかったです。
ハッピーテールの古株で困った犬だけど大きな存在であるのは間違いありません。
特定の人には甘えて散歩をせがみます。
去勢手術・ワクチン 済み フィラリア
ボウ 天国へ旅立ちました
雌 アルビノ。
片耳欠損 15才。
15年前保健所主催の譲渡会で残った犬です。
持ち込み子犬の数よりはるかに多くの希望者が集まり、あちこちでじゃんけんでの子犬争奪戦が行われてる中で誰にも見向きもされなかった犬です。
引き取って譲渡につとめましたが、三回出戻りました。
おだやかでやさしい性格です。
生後五ヵ月位で不妊手術をしたせいか、乳腺腫にも子宮蓄膿症にも無縁でなぜか目も歯も若い頃と変わりません、元気に老いを迎えています。
inserted by FC2 system