最新情報はこちらから

フォローお願いします( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ ) ハッピーテール ツイッター ハッピーテール インスタグラム    ハッピーテール
   マツダナオコさん
   あ、ゆむさん
   Keiko Shimizuさん

メンバーブログ

ハッピーテールのメンバーがそれぞれに綴っている個人ブログです
しあわせのしっぽ日記 ひーさんのブログ
アメブロに引っ越しました。
ハッピーテールとして20年、南信犬等管理所ボランティアとして20数年。
幸せになれた犬猫も幸せになれなかった犬猫も沢山見てきました…

フクモのワンニャン日記 フクモさんのブログ
アメブロに引っ越しました。
ワンニャンを預かり管理所と現場と飛び回るフクモさんです

まるっと猫のブログ まるっと猫さんのブログ
保護猫のこと現場でのこと日々のこと楽しく綴られています
ハロハロ!
にゃんこ93のブログくーさんのブログ
管理所の犬猫のことや自宅で保護している沢山の猫たちの日々
嬉しい事も辛い事もありのまま綴っています。

あ、ゆむのブログ あ、ゆむさんのブログ
不幸な猫を減らすための不妊手術(TNR活動)や現場から保護したハンデのある猫たちが登場します。
辛い事も沢山あるけど人と動物の明るい未来を目指して。
ねことしあわせ okaのブログ

被災動物関連


被災動物救援活動
被災猫を保護しています 被災猫さび猫被災猫 茶トラ猫

楽天アフィリエイト

 

障害を持つ保護犬や猫達の事

障害や傷を負う犬と猫たち・・・

今まで保護してきた犬や猫達の中には、障害やアレルギーを持っている犬や猫たちもいます。
人への警戒心があってなかなか人になれず、やっと抱いたりなでられるようになってきた猫。
飼うことを放棄され放置され続けた犬。
飼い主から虐待を受けていた大型犬。
(保護してきた犬や猫たちの中には、寿命を全うし亡くなった犬や猫たちもいます。)

願いが叶うのであれば、健全な身体と可愛がってくれる家を・・・
迎え入れていただける方が居てくれたらと思う
生まれながらにして眼球が無かったり萎縮してしまった犬や猫、
限られた地域内での濃厚な繁殖が行われたせいなのか、
子猫の頃の成長飼育過程が良くなかった為か、腰や足がふらつきながら歩く猫、
片方の瞼が半分閉じている猫。

 

ばーちゃん
chashiro
アレルギーか
ホルモンバランスに問題の可能性もあり
毛が生えては抜けることを
繰り返しています
ちゃーちゃん(旧名:茶太郎) 2013.01.19 天国へ旅立ちました
charo
(保護時の写真)
飼い主からご飯もまともに貰えず
可愛がられたことがありませんでした
感情を無くしてしまい鳴くこともなく
放置され続けていました(保護中)
レン
2014年6月27日 天国へ旅立ちました
ren
先天的に眼球に異常があり盲目です
両目が見えなくてもご飯もちゃんと食べられるし、 家の中ではオムツをしてるけど、 外でのトイレだってちゃんと出来るよ
兄弟のガブくん・メイくん
meikun
(19年春:メイ)
高い所は上がれないこともある
治りにくい口内炎があって 硬いドライフードは痛くて食べられない
ガブは天国へ旅立ちました
サクラ
【ホームステイ先に譲渡となりました】
meikun
事故に遭い保健所に保護されました
下半身麻痺です
ぷーたん
bou
顎を骨折しており、給餌等手助けが必要です
パピヨン
meikun
皮膚病ですが
治療によりかなり改善してきました

inserted by FC2 system