メンバーブログ

ハッピーテールのメンバーがそれぞれに綴っている個人ブログです
しあわせのしっぽ日記 ひーさんのブログ
ハッピーテールとして15年、南信犬等管理所ボランティアとして20数年。
幸せになれた犬猫も幸せになれなかった犬猫も沢山見てきました…

フクモのワンニャン日記 フクモさんのブログ
ワンニャンを預かり管理所と現場と飛び回るフクモさんです

まるっと猫のブログ まるっと猫さんのブログ
保護猫のこと現場でのこと日々のこと楽しく綴られています

☆★明日もハッピー★☆ *.nacho.*(ナチョ)さんのブログ
犬猫を救うため奮闘中のママさん! 管理所犬猫や保護犬猫のことが書かれています

ねことしあわせ okaのブログ
保護猫たちの事や譲渡会の様子を書いています
WEBや制作関係担当です…(・ω・)ノ
お手伝いして下さる方募集中。

個人ボランティアさん

続ビビリMIX日記
yukamix10さんのブログ

ネコ活!たまにイヌ!in長野県飯田市
うっちーさんのブログ

その他県内ボランティア団体などのリンクはこちらのページ

ツイッターあります

ハッピーテールツイッター

被災動物関連


被災動物救援活動
被災猫を保護しています 被災猫さび猫被災猫 茶トラ猫

楽天アフィリエイト

このバナーをクリックしてお買いものしていただくと ハッピーテールにポイントが加算されます。

譲渡された猫たち

新しい飼い主さんが見つかった猫たちです

ここに載っている猫たちはごく一部です
この他にもたくさんの猫たちがハッピーテールを卒業して行きました
卒業した犬猫たちが幸せになってくれることがスタッフの喜びです♪

★ダイ 生後3ヶ月くらい【2017年1月正式譲渡】
里親募集中 里親募集中 生年月:2016年9月中旬生まれ
性別:オス
特徴:キジ白、ワクチン2回、駆虫済み。
性格:すっかり慣れて抱っこするとゴロゴロ言います。よく食べて活発。尻尾をぴーんと立てて部屋の中をルンルン歩きます。
兄弟のゲンとボンは譲渡されました。
今は白黒のニャーニャ、パステル三毛のリンダちゃんと仲良く遊んでいます。
保護経緯:2016年10月末保護 野良猫の仔猫たちです。
交通量の置い場所で餌を貰っていましたが轢かれる可能性が高いため保護しました。
ボランティアのブログはこちら
★シッポちゃん 生後5ヶ月くらい【2016年12月正式譲渡】
里親募集中 里親募集中
生年月:2016年5月頃生まれ
性別:メス
特徴:キジトラ
性格:人なつこく甘えん坊、元気。ウエットフードが大好き。
おそらく車に轢かれ尻尾が途中で切れています。
傷口をきれいにするため10月下旬に断尾手術を予定しており、術後尻尾の長さは5cmくらいになります。
先の部分はお薬で化膿しないようにしていますが痛みはあるようです。
10月28日断尾手術と避妊手術を行いました。
傷口が化膿したりしていましたが現在トライアル先で引き続き治療していただいています。
保護経緯:2016年10月 ボランティア宅の庭で鳴いていた所を保護。
今後手術費用等が必要になります。
「シッポちゃんへ」ご支援いただけましたら有り難いです。
ボランティアのブログはこちら
★らんちゃん 生後2ヶ月くらい【2016年12月正式譲渡】
里親募集中 里親募集中 里親募集中
生年月:2016年7月頃生まれ
性別:メス
特徴:キジトラ
性格:人なつこくとても甘えん坊です。
左前足が途中で曲がっており、先天性のものか怪我によるものか不明。
いずれ断脚手術が必要になります。
今は痛がる様子はみられず、曲がった足で頑張って歩いています。
酷い下痢でしたが、大量の回虫を駆虫しよくなってきました。
保護経緯:2016年10月 南信犬等管理所より引き取りました。
今後手術費用等が必要になります。
「らんちゃんへ」ご支援いただけましたら有り難いです。
ボランティアのブログはこちら
★エーベちゃん 生後2.5ヶ月くらい【2016年12月正式譲渡】
里親募集中 里親募集中 生年月:2016年9月下旬生まれ
性別:キジ白
特徴:縞三毛 ワクチン2回済み。
性格:人なつこく甘えん坊です。写真はガレちゃんと。
★ゲン(キジ白、鼻の横に模様なし)
★ボン(白黒、右目治療中) 生後3ヶ月くらい
【2016.12月譲渡されました】

里親募集中 里親募集中 生年月:2016年9月中旬生まれ
性別:オス
特徴:かわいいキジ白と白黒の兄弟、ワクチン一回、駆虫済み。
性格:ゲンは控えめでシャーもパンチも出ません。抱っこ出来ます。
ボンは甘えん坊でゴロゴロです。右目は猫風邪のヘルペスのせいで保護当時眼球がなくなっていると思われましたが、点眼と抗生剤を続けた所、形を取り戻し光が分かるまでに回復しました。
保護経緯:2016年10月末保護 野良猫の仔猫たちです。
交通量の置い場所で餌を貰っていましたが轢かれる可能性が高いため保護しました。
ボランティアのブログはこちら
★サミーちゃん 生後1ヶ月半くらい【2016年10月正式譲渡】
里親募集中 里親募集中
生年月:2016年8月半ば〜末頃生まれ
性別:メス
特徴:白黒ハチワレ。モフモフの半長毛。ずんぐりむっくりの体型です。
性格:人も猫も平気ですがこれから人に慣れていくと思います。
保護経緯:2016年9月 相談のあった現場で野良猫が繁殖し産まれた子猫です。
環境が良くないため保護しました。
他の兄妹も保護されていますが里親さんから予約が入ってこの子はまだ希望者さんがいません。
他の兄妹の写真はこちらこちらこちら
もう少し大きくなってからの譲渡となります。
★チェロ 生後5ヶ月くらい【2016年10月正式譲渡】
里親募集中 里親募集中 生年月:2016年4月頃生まれ
性別:メス
特徴:半長毛のさび猫ちゃん
性格:とても人慣れしていてマイペースでカワイイです。
トイレのない環境で育ったためにトイレの訓練中です。
保護経緯:2016年5月多頭飼育で劣悪な環境のお宅より引き取り。
★みぃ君 生後5ヶ月くらい【2016年10月正式譲渡】
里親募集中 里親募集中 里親募集中
生年月:2016年5月頃生まれ
性別:オス
特徴:サバトラのお顔にアメショー柄の体。
性格:峠で保護された経緯があり、慎重派ですがとってもカワイイです!
大きな物音がすると隠れたりします。恐い思いをし、保護当時は体調不良やカイセンで辛かったけどこんなにきれいなお顔になりました。
今は月齢の近い「ケンブリッジ君」とよく遊んでいるので2匹一緒が希望です。
保護経緯:2016年7月 権兵衛峠で一匹でいる所を目撃、ボランティアが保護しました。
保護当時の様子はこちら権兵衛峠遺棄子猫保護
ボランティアのブログはこちら
★ケンブリッジ君 生後5ヶ月くらい【2016年10月正式譲渡】
里親募集中 里親募集中
生年月:2016年5月頃生まれ
性別:オス
特徴:白黒、風邪治療中。随分良くなりました。
性格:とても人なつこく元気でかわいい仔です。
今は月齢の近い「みぃ君」とよく遊んでいるので2匹一緒が希望です。
保護経緯:2016年9月 30〜40匹の多頭飼育のお宅で酷い風邪症状だったため保護しました。
保護当時の様子はこちら
★ポコ 生後2.5ヶ月くらい【10月正式譲渡】
里親募集中 里親募集中
生年月:2016年7月初旬頃生まれ
性別:メス
特徴:キジ白、背中の模様は縞がないです。
ワクチン一回済み、駆虫済み。
性格:人なつこくマイペースでよく遊びます。よく食べてよく遊びとても元気。
大きな猫も追いかけていきます。鳴き声は小さめ。
月齢の近い子猫がいると楽しく遊べると思います。
保護経緯:2016年9月銀行へ迷い込み人について出入りしていました。
飼い主も見つからず行き場がないため保護しました。
ボランティアのブログはこちら
★ぶち子(白が多い方) チャチャ(さび猫)
【2016年10月正式譲渡】 

里親募集中 里親募集中 里親募集中 里親募集中 生年月:ぶち子2016年4月20日、
チャチャ2016年4月30日(推定)
性別:2匹ともメス
特徴:白にブチのぶち子、さび猫のチャチャ。 ワクチン1回目接種済み。
ぶち子はコクシジウム駆虫中。(怪我治療中は駆虫をお休みしていました)
駆虫が済んでからお渡しになります。
性格:ぶち子は少し怖がりで小さいシャーが出ますが抱っこしてしまえばゴロゴロとカワイイです。
噛んだり引っ掻いたりは全くしないです。
前足の肉球を怪我していましたがやっと治りました。
チャチャはとても人慣れしていて元気いっぱい。
保健所でひとりぼっちで鳴いていた為か声が枯れていますが少しずつ出てきました。
姉妹ではないけどとても仲良してよく遊んでいるので2匹一緒が希望です。
保護経緯:ぶち子は2016年6月10日餌やり場で増えた子猫を保護しました。
チャチャは6月20日保健所より引き取りました。

2016年9月16日東京のボラさんの元へ引っ越しました。
詳細はこちら
★こはく 生後4ヶ月くらい【2016年10月正式譲渡】
里親募集中 里親募集中 里親募集中 生年月:2016年5月頃生まれ
性別:オス
特徴:濃いシャム系の毛色です。
しっぽを怪我していたため先端を切断する手術をしました。
性格:人慣れしています。甘えん坊です。
保護経緯:2016年8月母猫が交通事故で死んでしまった子猫を保護しました。
★お福ちゃん 生後9ヶ月位 【7月正式譲渡となりました】
里親募集中 里親募集中 里親募集中 生年月:2015年9月頃
性別:メス
特徴:キジトラ?怪我の治療中で顎にワイヤーが入っており、
体中傷があります。耳や手足も少し変形しています。
2016年4月現在生後7ヶ月ほどですが4ヶ月程度の大きさ。
性格:人なつこいこです。ケージから出ると元気いっぱいに遊びます。
保護経緯:2016年4月1日保護、飼い主から虐待を受け入退院を繰り返していました。
保護当時の様子はこちら
預かりボランティア宅での様子はこちら
★リープル 生後9ヶ月くらい【6月譲渡されました】
里親募集中里親募集中 生年月:2015年9月頃
性別:メス
特徴:白ブチ
性格:人馴れしています。痩せています。
保護経緯:2016年4月2日保護、 飼い主がなくなった家で、ストックしたあったフードを食べて生き伸びていました。
保護の様子はこちら
★メイプル(白ブチ)・エイプル(キジトラ) 生後7ヶ月くらい
【2016年5月15日譲渡されました】

里親募集中里親募集中 生年月:2015年9月頃
性別:
特徴:白ブチ、キジトラ
性格:人馴れしてて可愛い子達です。
保護当時ガリガリで体重が1.8 2.0でした。7ヶ月位かと思います。
保護経緯:2016年4月2日保護、 飼い主がなくなった家で、ストックしたあったフードを食べて生き伸びていました。
保護の様子はこちらこちらこちら
★ルミちゃん【4月お試し譲渡中→5月1日正式譲渡】
里親募集中 生年月:不明
性別:メス
特徴:キジ白
性格:とても慣れていて良いこです。
飼い主にベッタリでヤキモチ焼きなので一匹飼いが良いと思います。
飼い主に置き去りにされどうにか生きていました。
保護経緯:2016年3月23日保護、マリちゃん、きららちゃんと同じ飼い主にマンションの外に置き去りにされました
★きららちゃん【4月正式譲渡】
里親募集中里親募集中 生年月:不明 若猫
性別:雌
特徴:サビ猫
性格:人なつこく、大人しい
健康状態:2.2キロと痩せてひどい下痢、食欲なしで通院中です。
保護経緯:2016年3月13日保護、マリちゃんと同じ飼い主が引っ越していなくなったマンションの外に置き去りにされました
保護の状況
きららちゃんの様子
きららちゃんの医療費のご支援をお願いいたします。
★蓮(れん)【4月譲渡されました】
里親募集中 里親募集中 里親募集中 生年月:推定2015年5月生まれ
性別:オス
特徴:キジトラ。ワクチン、駆虫、去勢手術済み。
性格:猫じゃらしでよく遊び、元気いっぱいの男の子。人慣れ訓練中です。
尻尾が真っ直ぐで長ーいです。
猫が好きで他の猫にスリスリしています。だいぶ人にも慣れてきて撫でられるのが好きです。
トイレ掃除などしているとゴツンゴツンと頭をぶつけてきます。膝に乗せるとズルズルーっと床に降りてしまいます。
保護経緯:2015年6月野良猫の子供を保護しました。
陽ちゃんマリン兄妹とは別のボランティアのお家で人慣れ訓練中です。
ボランティア宅で人慣れ訓練中です。
ボランティアのブログはこちら
★マヨ(キジ白ハチ割れ)
【4月お試し譲渡中→5月正式譲渡】

里親募集中 生年月:2015年6月頃
性別:メス
性格:保護したばかりで元野良なので現在人慣れ訓練中です。
とてもなついて可愛くなりました!
保護経緯:2015年11月、餌やりで増えてしまった現場の野良猫を保護避妊去勢をし
耳カットしましたが触れるので里親募集をする事になりました。
4匹兄妹のうちの2匹。あと2匹は別のボランティア宅にいます。
ボランティアのブログはこちら
★ゆきちゃん【2016年4月正式譲渡】
里親募集中 ★ゆきちゃん
生年月:推定2015年6月生まれ
性別:オス
特徴:駆虫、ワクチン、去勢手術済み
性格:人慣れしています。
人が好きですぐに寄ってきます。
人の後をついて回ります。
抱っこも大好き!腕の中で大人しくしてくれます。
掃除機の音にも小さな子供が騒いでも動じません。
他の猫とも仲良くできます。威嚇する姿は見た事がありません。
撫でて欲しい時などたまに手を甘噛みする事があります。
猫と遊ぶ時は追いかけっこしたりじゃれあったりと元気いっぱいですが、それ以外は大人しく落ち着いた子です。
保護経緯:2015年10月南信犬等管理所より引取り
ボランティアのブログはこちら
★子猫5匹 生後3ヶ月位 白三毛、黒三毛、サビ、白黒、黒
【2015年8月白三毛、黒ちゃん譲渡されました】
【2016年2月黒三毛、サビ、白黒ちゃん、全員正式譲渡となりました】

(ボランティア個人保護猫)
里親募集中里親募集中 里親募集中 里親募集中 里親募集中 生年月:2015年5月24日生まれと5月29日生まれがいます
性別:白三毛(メス)、黒三毛(メス)、サビ(メス)、白黒(オス?)、黒(オス)
健康状態:3種ワクチン一回接種済み、猫風邪とても良くなっています。
特徴:野良の仔です。
現在は写真よりももっとキレイな目になりました。
性格:おっとりした仔や性格は色々ですがすぐに人に慣れてきて、とてもかわいいです。
保護経緯:餌をやっている2匹の野良が産んだ仔を保護しました。
親猫たちは避妊手術しているところです。
7月23日、残念ながら黒三毛ちゃん1匹が肺炎になり治療の甲斐なく亡くなってしまいました。
他の子たちは元気に過ごしています。
★ラマ(サバトラ)・バロン(黒・左)・ハノマ君(黒・右)
【ラマ12月正式譲渡】【ハノマ1月お試し譲渡→正式譲渡】
【3月バロン君譲渡されました】
里親募集中 里親募集中 里親募集中 里親募集中 生年月:推定2015年4月下旬頃頃生まれ
性別:オス
特徴:サバトラ、黒
健康状態:駆虫中
性格:兄弟ではありません。元気いっぱい、人懐っこくかわいいです。
保護経緯:2015年6月21日管理所より引き取り
★たまみちゃん 生後4〜5ヶ月くらい【2015年12月お試し中→正式譲渡】
里親募集中 里親募集中 生年月:2015年頃7生頃まれ
性別:メス
特徴:グレーで尻尾が長く綺麗な仔です。
寄生虫が多く体調不良でしたがやっと駆虫が終わり元気になりました。
性格:なついてきました。
保護経緯:2015年10月保護、コンビニで餌を貰っていました閉店で置き去りにされました。
ボランティアのブログはこちら
38 ★ショコラ(メス)・ラテ(オス)【2015年10月譲渡されました】
(ボランティア個人保護猫)
里親募集中 生年月:2015年8月頃生まれ
性別:メス(額に白い縦線模様)、オス(少し茶色っぽい)
特徴:キジトラ兄妹 3種ワクチン済 駆虫済
性格:少し臆病ですが大人しく抱っこが大好きなショコラと、
やんちゃでおもちゃ大好き、可愛い声でごはんをねだるラテです。

保護経緯:野良猫が連れていた子猫です。家族が猫アレルギーなので急いで里親さんを探しています。
35 ★トミー君【2015年9月譲渡されました】(ボランティア個人保護猫)
里親募集中 里親募集中 里親募集中 生年月:2013年9月頃生まれ
性別:オス 去勢済
特徴:白に黒ブチ、エイズ白血病マイナス 3種ワクチン済 駆虫済
性格:野良猫でした。 保護して約一年半ですが やっと最近は鳴いて呼んだり、手を出しても逃げたりしなくなりました。
まだまだ人慣れ特訓中です。いろは、ななこ、トミー君三匹とも 猫は大好きで 意地悪したり気が強い事はありません。
特にトミー君は本当に優しい男の子です。
保護経緯:トトちゃんと勘違いして捕獲しちゃった子です。 まるっと猫のブログ
★ターキー君【2015年12月お試し→正式譲渡】
里親募集中 生年月:推定2015年5月頃生まれ
性別:オス
特徴:白黒、はち割れで鼻ポチ模様
性格:別々のボランティア宅で人慣れ訓練中です。→懐いてきました!
保護経緯:2015年7月19日管理所より引き取り
ボランティアのブログはこちら
★ポポ君【2015年10月お試し→正式譲渡】
★ププちゃん【12月お試し→正式譲渡】

里親募集中 里親募集中 生年月:推定2015年5月頃生まれ
性別:ポポはオス、ププはメス
特徴:白黒、はち割れポポ、斜めにはち割れププ
性格:別々のボランティア宅で人慣れ訓練中です。→懐いてきました!
保護経緯:2015年7月18日管理所より引き取り
ボランティアのブログはこちら
★ヒョウちゃん 1歳くらい【2015年11月お試し譲渡中→正式譲渡】
里親募集中 里親募集中 里親募集中 生年月:2014年頃生まれ
性別:メス
特徴:キジトラ、リリース予定だったため耳カットしてあります
性格:とても人なつこく、手の掛からない仔です。
保護経緯:2015年7月保護、多頭飼育のおばあさんより
ボランティアのブログはこちら
★(ノラー 改め)小鉄【2015年譲渡されました】
里親募集中 生年月:2010年6月頃生まれ
性別:オス
特徴:キジトラ 避妊手術済
性格:野良の子でしたがだんだん慣れてきています。
★茶トラちゃん 生後3ヶ月くらい
【2015年8月お試し→11月正式譲渡】

里親募集中 生年月:推定2015年4月上旬頃頃生まれ
性別:メス
特徴:茶トラ
健康状態:現在風邪治療中です。 性格:人慣れ訓練中です
保護経緯:2015年7月4日管理所より引き取り
★もちもちくん【2015年9月お試し→10月正式譲渡となりました】
里親募集中 里親募集中 里親募集中 生年月:2012年6月24日生まれ
性別:オス
特徴:白猫。青い目。カギしっぽ。
性格:こちらから近づくと逃げますが寝ているところを撫でられるのが好きです。
他の猫とも適度な距離感で生活出来ます。
猫じゃらしやおもちゃでよく遊びます。
控えめですが夜は人の傍で寝ています。
新しい環境に慣れるまで時間がかかりますのでゆっくり慣らして下さる方にお願いいたします。
保護経緯:1年6ヶ月南信犬等管理所にいました。
捕まらない猫なので脱走しにくいお宅の方が希望です。
写真右は同居猫のトラちゃんと。
ボランティアのブログはこちら
★二三(ふみ)ちゃん【2015年9月譲渡されました】
里親募集中 里親募集中 生年月:若猫
性別:メス
特徴:キジトラ、風邪等治療中のため避妊手術等これからです。
性格:とても人なつこく、すぐにゴロンとなる甘えん坊です!
保護経緯:2015年7月12飯田保健所より引き取り
ブログはこちら
★マリ、ジュン、ジョージ 生後3ヶ月くらい
【2015年8月マリ、ジュン、ジョージ正式譲渡となりました】
里親募集中 里親募集中 里親募集中 生年月:推定2015年5月頃生まれ
性別:オス・メス
特徴:シャム猫風MIX
健康状態:虫下し中。ジョージは目の膜を徐々にきれいに取り除いていく予定です。
性格:人なくこくかわいいです。
保護経緯:2015年7月18、19日管理所より引き取り
ブログはこちら
★ビビちゃん【2015年8月お試し譲渡中→正式譲渡】
里親募集中 里親募集中 生年月:若猫
性別:メス
特徴:サビ猫、避妊手術等これからです。
性格:とても人なつこいです。
保護経緯:2015年7月12飯田保健所より引き取り
★茶トラ3匹・黒1匹兄妹 生後1.5ヶ月位 【2015年7月 4匹譲渡されました】
生年月:2015年5月はじめ頃生まれ
性別:
特徴:茶トラ・黒
保護経緯:2015年6月保護
ボランティア宅で人慣れ訓練中です
ボランティアさん、奮闘中です!
ブログはこちら
★ベル 生後10ヶ月くらい【2015年6月お試し→正式譲渡】
里親募集中 里親募集中里親募集中 生年月:推定2014年8月頃生まれ
性別:オス
特徴:白地に茶。パルボに感染し入院しましたが無事回復、退院しました。
性格:とても人なつこく甘えん坊です。元気いっぱいの男の子です
保護経緯:管理所より引取り
★あんこちゃん【2015年4月お試し→5月正式譲渡】
里親募集中 里親募集中里親募集中
性別:メス
健康状態:良好です。毛並み良く、体重は20kg位。
フィラリアはマイナスでした。
性格:人が大好きです。お散歩訓練中です。力は強いので制御出来る方。
あまり吠えないようです。今の所吠えるのはご飯の時と他の犬が吠えた時くらい。
他の犬とも仲良く出来ます。
保護経緯:保健所から引き取りました
里親募集中 里親募集中 現在ボランティアと躾教室へ通っています。オスワリ、伏せができるようになりました!
フクモのワンニャン日記
★トラ【2015年4月譲渡されました】
里親募集中 里親募集中 生年月:2010年6月始め頃生まれ
性別:メス
特徴:キジトラ 避妊手術済
性格:人なつこく活発です。
★さっちゃん 生後1ヶ月位【2015年6月譲渡されました】
里親募集中 里親募集中 生年月:推定2015年5月はじめ頃生まれ
性別:オス
特徴:キジトラ
保護経緯:2015年5月保護
離乳した子猫の中に1匹混ざっていたので管理所より引き取り
まだ離乳前なので、時期を見ての譲渡となります
★トイプードル【2015年2月譲渡されました】
(ボランティアさんからの依頼犬)
里親募集中 里親募集中 年齢:2才
性別:オス
特徴:白のトイプードルです。体重2kg
性格:人が大好きなのでできればいつも誰かが家に居られる家庭の一員にして頂けると嬉しいです。
小さくておとなしい子です、トイレは外でします。
どうぞ宜しくお願いいたします。
32 ★しょう君【2015年2月トライアル→3月正式譲渡】(ボランティアさんからの依頼猫)
里親募集中 里親募集中 生年月:推定2012年頃生まれ
性別:オス 去勢済
特徴:エイズ白血病マイナス。ワクチン済み。顔と耳としっぽは薄い茶色で他は白い。人なつこくとても可愛いです。
保護経緯:山で彷徨っている所を保護しました。
★ペキちゃん 【1月譲渡されました】
里親募集中 里親募集中 里親募集中 年齢:若犬
性別:オス
特徴:ペキニーズ、角膜炎で日常的に点眼が必要です。
トイレはペットシーツで出来ます。
性格:元気で明るい仔です。人なつこく可愛いです。
保護経緯:南信犬等管理所から引取り(元ブリーダーの多頭飼育現場から救出された犬です)
動画 ペキちゃん笑顔でダッシュ
29 ★嵐(茶トラ) ★一味(キジトラ)
【募集中止 2015年5月ボランティア宅の猫となりました】
(ボランティア掲載依頼猫)
里親募集中 里親募集中 生年月:2013年9月頃生まれ
性別:嵐はオス 一味はメス
性格:保護したばかりで、まだ人を怖がりますが人慣れ訓練中です。
仲良し兄妹です
10 ★美月ちゃん【2015年2月譲渡されました】(ボランティアさんからの依頼猫)
里親募集中 里親募集中 里親募集中 生年月:2011年5月頃生まれ
性別:メス
特徴:避妊去勢手術済み、ワクチン接種済み。三毛猫ちゃんです。
性格:大人しくて、猫同士で仲良く出来ます。
少し臆病なところがあります。
09 ★ひとみちゃん【2015年5月お試し譲渡→正式譲渡】(ボランティアさんからの依頼猫)
里親募集中 里親募集中 里親募集中 生年月:2012年6月頃生まれ
性別:メス
特徴:避妊去勢手術済み、ワクチン済、白黒猫です。二葉&ヨミと姉妹です。
性格:姉妹の中で一番懐いていてとてもかわいいです。
噛む事は ほとんどありません。甘噛みもないです。
くりちゃんとも一番仲いいかな。顔回りを触られても あまり嫌がりません。
ご飯は 缶詰めが苦手で基本カリカリです。茹でた鶏肉好き。声は落ち着いた声。
保護経緯:餌やり場の野良子猫をボランティアさんが保護しました。
出来ればヨミちゃんと一緒にお願いします。
08 ★ヨミちゃん【2015年5月お試し譲渡→正式譲渡】(ボランティアさんからの依頼猫)
里親募集中 里親募集中 里親募集中 生年月:2012年6月頃生まれ
性別:メス
特徴:避妊去勢手術済み、ワクチン済、三毛猫です。ひとみ&二葉と姉妹です。
性格:思春期の女の子のように 感情の起伏が激しいタイプです。
いつも猛烈アタックしてきます。階段登れないほどまとわりついてます。
でもこっちからチョッカイ出すとだんだん噛むそぶりをします。
甘噛みだからちょっと痛いレベルです。顔周りを触られるのはちょっと嫌かな。
ひとみちゃんと遊ぶ事が多いです。
出来ればひとみちゃんと一緒にお願いします。
07 ★二葉ちゃん【2015年4月譲渡されました】(ボランティアさんからの依頼猫)
里親募集中 里親募集中 里親募集中 生年月:2012年6月頃生まれ
性別:メス
特徴:避妊去勢手術済み、ワクチン済、キジトラ白です。ひとみ&ヨミと姉妹です。
性格:なんとも 控えめで臆病な二葉ちゃんです。
割と1人が多いけど 本当は人が好きだから控えめに寄ってきます。
抱っこすると胸きゅーんとなるくらい顔をこすりつけてきます。
ただ馴れるまで気長に待っていただかないと無理かな。
鳴き声はホントにホントに可愛すぎる程可愛い声です。
小鳥のような声。よほどでないと鳴かないからレアものです。
食欲あるある。一番大きいです。
★ドロ【2015年3月お試し→5月正式譲渡】
里親募集中 里親募集中 里親募集中生年月:2011年6月頃生まれ
性別:オス
特徴:管理所より引き取りました。黒猫です。とても人なつこいです。
面白いカギしっぽをしています。
すこし恐がりですが、懐くとスリスリしてくれます。
とても人なつこく、いつも人間と一緒にいたい猫です。
検査の結果、猫エイズキャリアでした。ご理解いただける方へお願いします。
★しずく 生後3ヶ月くらい【2015年3月お試し→4月正式譲渡】
里親募集中 里親募集中 里親募集中 性年月:推定2014年11月頃生まれ
性別:メス
特徴:白地にグレーの縞模様。
痩せていますが現在ボランティア宅で沢山食べて元気に過ごしています。
性格:人慣れしています
まだ抱っこは苦手ですが足にまとわりついてスリスリ甘えます。
保護経緯:迷い猫として保護された子猫です
★小雪(左)小夏(右) 【2015年4月譲渡されました】
里親募集中 里親募集中 里親募集中 性年月:2014年5月頃生まれ
性別:メス
特徴:三毛猫姉妹
性格:とても仲良しでいつも一緒です。元気があって活発。姉妹でもらって頂ける方希望です。
★雄星(ゆうせい)【2015年4月お試し譲渡→正式譲渡】
里親募集中 里親募集中 里親募集中 性年月:2014年4月下旬頃生まれ
性別:オス
特徴:キジトラ白。とてもかわいいです。
甘えん坊で、夜は一緒に寝ています。
★チャイ(茶多め白)★プチ(キジ白)★チャン(茶白)
【2014年7月ふじちゃん、2014年10月プチ、 2014年12月チャイ、チャンが譲渡されました】

里親募集中 里親募集中 里親募集中 里親募集中 性年月:2014年5月上旬頃生まれ
性別:チャイ、チャン、プチは雄、ふじは雌。
特徴:風邪はよくなってきました。
保護経緯:避妊手術のため捕獲した猫が既に子猫を産んでいたため、ボランティアが探し保護しました。
母猫は避妊手術後はリリースしました。
★くぅちゃん【2014年11月譲渡されました】
里親募集中生年月:2008年頃生まれ
性別:メス
特徴:避妊手術済、黒猫です。
性格:穏やかな性格で懐いてくれいています。
保護経緯:餌やり場に繁殖した猫を保護しました。
★小麦 生後1ヶ月くらい【2014年9月譲渡されました】
里親募集中 里親募集中 性年月:2014年8月頃生まれ
性別:メス
特徴:キジトラ白。人なつこくとても可愛いです。
★ピチュ【2014年7月譲渡されました】
里親募集中 里親募集中 里親募集中生年月:2011年10月頃生まれ
性別:オス
性格:ワクチン済 大人しくて恥ずかしがりやで人が来ると隠れてしまいますが
慣れるとスリスリしてきます。
特徴:黒猫。風邪をこじらせた事が原因で左目が見えません。
★譲渡の前に病院へ連れて行った所、見えなかった目が手術で治ることが分かり、無事見えるようになりました!
★あいりちゃん 1才くらい【2014年7月譲渡されました】
里親募集中 里親募集中 性年月:2013年4月中旬頃生まれ
性別:メス
特徴:兄妹と母猫一緒に保護しました。鯉太郎、みかんと兄妹です。
性格:元気で活発な女の子です。
保護経緯:繁殖現場に現れた親子猫を保護しました。
★鯉太郎 1才くらい【2014年7月譲渡されました】
里親募集中 里親募集中 里親募集中 性年月:2013年4月中旬頃生まれ
性別:オス
特徴:兄妹と母猫一緒に保護しました。あいり、みかんと兄妹です。
性格:キジトラ白。活発で元気知らずな男の子です。
保護経緯:繁殖現場に現れた親子猫を保護しました。
★ごましお【2014年6月譲渡されました】
里親募集中 里親募集中 里親募集中生年月:2011年9月頃生まれ
性別:オス
特徴:ワクチン済。親に捨てられていた所を保護しました。元気いっぱい!
ごましおのような、白の多い白黒猫です。面白い模様があります。
写真は少し前のものです。
04 ★ビックン〈2014年10月ボランティアさんのお宅の猫になりました〉
(ボランティアさんからの依頼猫)
里親募集中里親募集中 里親募集中2010年頃生まれ
性別:メス
特徴:女の子です。元気でイタズラな子です。アメショーのミックスです。
03 ★ごまちゃん〈2014年10月ボランティアさんのお宅の猫になりました〉
(ボランティアさんからの依頼猫)
里親募集中 里親募集中 里親募集中生年月:推定2009年頃生まれ
性別:メス
特徴:ワクチン済、避妊手術済。餌やり場に繁殖した猫を保護しました。
性格:大人しい性格ですが、人見知りなのでゆっくり慣らして下さる方へお願いします。
02 ★キー〈2014年10月ボランティアさんのお宅の猫になりました〉
(ボランティアさんからの依頼猫)
里親募集中 里親募集中 生年月:2010年6月頃生まれ
性別:オス
特徴:去勢手術済 ワクチン済 茶トラ
性格:少し怖がりです。
01 ★アル〈10月ボランティアさんのお宅の猫になりました〉
(ボランティアさんからの依頼猫)
里親募集中 里親募集中 里親募集中生年月:2010年6月生まれ
性別:オス
特徴:去勢手術済 ワクチン済 明るいキジトラです
性格:臆病なところがあるが、人なつこい男の子です。
22 ★凛ちゃん〈2014年10月ボランティアさんのお宅の猫になりました〉
(ボランティアさんからの依頼猫)
里親募集中 里親募集中 里親募集中 里親募集中 性年月:2012年4月頃生まれ
性別:メス 避妊手術済
凛ちゃんには保護当時から医療費のご支援を頂きありがとうございます。
応援して下さる皆さまに御礼申し上げます。
特徴:2012年11月、車にはねられ田んぼに体が半分埋まった状態で発見されました。
脊髄損傷により下半身が動かず、入院させ集中治療室で神経がつながるよう治療を受けましたが下半身不随となってしまいました。
現在体調は落ち着いています。
自力で排泄が出来ないため人の手助けが必要です。一日数回、コツを掴めばそれほど難しくはないです。
後ろ足が動きませんが前足で上手に動きます。結構素早く動けます。
性格:とてもかわいいです。ひとりぼっちよりも猫と一緒にいるのが楽しいようです。
障害のある仔ですが、凛ちゃんを幸せにして下さる優しい方にめぐり会えれば譲渡したいと思っています。
動く凛ちゃんが見られます 動画→20130901猫の凛ちゃん
21 ★チビチ〈2014年10月ボランティアさんのお宅の猫になりました〉
(ボランティアさんからの依頼猫)
里親募集中 里親募集中 里親募集中 性年月:2003年頃生まれ
性別:メス
特徴:シニアです。
性格:人なつこく穏やかな良い子です。猫は苦手です。
一度譲渡しましたが一緒にもらわれた老猫と一緒に出戻りとなりました。
シニアですがとても性格のいい子なので、改めて里親さんを募集します。
抱っこが大好きです。
猫はあまり好きでなようですので、一匹でのんびり可愛がって下さる方にお願いいたします。
20 ★かぼちゃん〈2014年10月ボランティアさんのお宅の猫になりました〉
(ボランティアさんからの依頼猫)
里親募集中 里親募集中 里親募集中 性年月:2010年頃生まれ
性別:メス
特徴:アメショーMIX ビックンの姉妹です
性格:人なつこく活発です。元気な女の子です。
背中の模様がアメショーっぽいです。
30 ★トーイくん【2014年7月譲渡されました】(ボランティア掲載依頼猫)
里親募集中 里親募集中 里親募集中 性年月:2011年頃生まれ 2〜3才
性別:オス
特徴:白黒猫 尻尾は真っ直ぐです。エイズ白血病陰性。駆虫後ワクチン予定です。
性格:とにかく寂しがりやで部屋に閉じこめようとするとすがりついてきます。
人も猫も好きなとても性格の良い子です。
保護経緯:コンビニの敷地内で彷徨っていました。
人なつこい仔なので迷い猫の届けを出しましたが飼い主は見つからなかったため里親募集をします。
37 ★子猫4匹兄妹 2ヶ月くらい
【2014年9月ベージュの仔、黒の仔1匹は譲渡されました】
【2014年10月グレーの仔、残りの黒の仔1匹譲渡されました】
(ボランティア掲載依頼猫)
里親募集中 里親募集中 里親募集中 里親募集中 性年月:2014年頃6月下旬生まれくらい
性別:性別不明
特徴:ベージュ、グレー、黒2匹のかわいい子猫たち4匹です。
猫風邪でしたが治療でよくなりました。
ベージュの仔は一番小さいけどよく食べ元気です。
保護経緯:野良猫が産んだ仔たちを保護しました。
事情があり急いで里親さんを探しています。
36 ★タマちゃん【2014年10月譲渡されました】(ボランティア掲載依頼猫)
里親募集中 里親募集中 性年月:2010年頃生まれくらい?
性別:オス 去勢済み
特徴:体重4.4kg、体高33cm、体長37cm
性格:男の子とは思えない、可愛らしい声で短くニャッ~と鳴きます。
トイレの失敗はありません。
5月からは、完全に家ネコとなり外に出ようとはしません。
保護経緯:実家の庭に住みつきました。
私の家には、犬、猫、フェレット計6匹がおり定員オーバーのため里親募集をします。
35 ★アナちゃん 生後2ヶ月くらい【2014年7月譲渡されました】
(ボランティア掲載依頼猫)
里親募集中 里親募集中 性年月:2014年5月頃生まれ
性別:メス
特徴:シャム風。
性格:少し恐がりですがなついています。
保護経緯:自宅前に捨てられました。
34 ★もじゃもじゃ君 生後2ヶ月くらい【2014年7月譲渡されました】
(ボランティア掲載依頼猫)
里親募集中 里親募集中 性年月:2014年5月頃生まれ
性別:オス
特徴:キジ白。長毛。駆虫、ワクチン済み
性格:遊ぶの大好き。食べるの大好き。
保護経緯:自宅の庭に突然現れ保護しました。
33 ★すーちゃん 生後1ヶ月くらい【2014年6月譲渡されました】
(ボランティア掲載依頼猫)
里親募集中 里親募集中 性年月:2014年4月頃生まれ
性別:メス
特徴:キジ白。ぴーちゃんと兄妹。
性格:なついています。ぴーちゃんと仲良しです。
保護経緯:天井裏から壁の隙間に落ちてしまったピーちゃんの兄妹です。
もう少し大きくなってからの譲渡となります。
譲渡の際はご自宅までお届けします。仲良しのピーちゃんと一緒に貰って下さると嬉しいです。
できれば南信地域の方を希望します。
32 ★ぴーちゃん 生後1ヶ月くらい【2014年6月譲渡されました】
(ボランティア掲載依頼猫)
里親募集中 里親募集中 里親募集中 性年月:2014年4月頃生まれ
性別:オス
特徴:キジトラ、350gとまだ小さいのでワクチン未接種。
性格:人になついています。トイレでおしっこできます。
保護経緯:天井裏から壁の隙間に落ちてしまった子猫を保護、引き取りました。
もう少し大きくなってからの譲渡となります。
譲渡の際はご自宅までお届けします。 できれば南信地域の方を希望します。
★アンちゃん 1才くらい【2014年5月譲渡されました】
里親募集中 里親募集中 性年月:2013年生まれ
性別:メス
特徴:ロシアンブルーが混じっているような雰囲気です。
性格:避妊手術のあと性格が大人しくなり甘えん坊になりました。
とても可愛いです。
保護経緯:多頭飼いのお宅から保護しました。
★ニャータ【2014年5月譲渡されました】
里親募集中 里親募集中 里親募集中 性年月:2012年頃生まれ
性別:雄
特徴:小柄。動物病院では2〜3歳とのこと。体はミルクティー色、瞳はきれいな金色。
猫エイズ・猫白血病マイナス。ワクチン済み。去勢済み。
性格:活発。少し怖がりだけど、人なつこくスリスリ、にぎにぎしてくれます。
トイレの粗相なし。食欲旺盛。大きい声や高い声、物音にはビクッとします。
猫とはケンカするので1匹飼いをおすすめします。
甘噛みの力加減を教えている所ですが、だんだんと覚えられそうです。
保護経緯:保健所にいた猫です。ニャータを沢山可愛がって下さる方お願いします。
動画→甘えて食べて遊ぶニャータ
25 ★三毛猫ちゃん 【2014年5月譲渡されました】(ボランティアさんからの依頼猫)
里親募集中 里親募集中 性年月:2013年8月頃生まれ
性別:メス
健康状態:駆虫(レボリューション)、ワクチン一回済み
健康状態は良く、走りまわっています。
ベタベタ甘える程ではありませんが、人に慣れています。
犬とも仲良くできると思います。
どうぞ、よろしくお願いします。
★ターシャ 生後7ヶ月位【2014年4月譲渡されました】
里親募集中 性年月:2013年9月頃生まれ
特徴:ワクチン済、駆虫済
性別:メス
性格:長毛黒猫です。抱っこできます。トイレもOKです。トーニャの姉妹です。
保護経緯:餌やりで繁殖した高齢者より引取りました。
★大ちゃん【2014年譲渡予約→4月譲渡されました】
里親募集中 里親募集中 里親募集中 性年月:2013年頃生まれ
性別:雄
性格:恐がりですが人慣れしています。
特徴:可愛いキジトラです。 保護経緯:杖突峠でさまよっていた所を保護、管理所へ収容されました。
その後引取りました。
★パトちゃん(茶トラ) ★セバ君(茶白) 生後5ヶ月【2014年3月譲渡されました】
里親募集中 里親募集中 性年月:2013年9月頃生まれ
特徴:3種ワクチン1回済、駆虫済
性別:セバはオス、パトはメス
性格:2匹ともとても元気に遊んでいます。仲良し兄弟です。

26 ★ブル 【2014年3月譲渡されました】(ボランティアさんからの依頼猫)
里親募集中 里親募集中 里親募集中 性年月:確認中
性別:オス
健康状態:健康状態は良いです。ワクチン1回済
グレーのとてもきれいな毛並みをしています。寂しがりやで甘えん坊です。
保護経緯:突然、猫の名前と「かわいがってあげて下さい」と言うメモと共に、敷地内に段ボール箱に入った状態で置いていかれました。
現在は、ひと部屋で保護しています。
猫アレルギーの小さな子供がいるので飼ってあげることが出来ません。
とても人が好きなので猫のためにも早く優しい方に貰って頂きたいと思っています。
13 ★にゃあちゃん 1才くらい【2014年2月正式譲渡されました】
(ボランティアさんからの依頼猫)
里親募集中 里親募集中 里親募集中 里親募集中 性年月:2012年9月頃生まれ
性別:メス
特徴:キジトラ白。避妊手術済、ワクチン2回済、検便済、エイズ白血病(-)
性格:とても人なつこい。トイレ失敗なし。
膝に抱っこされるのが好き。猫には珍しく小さな子供も平気です。
子猫の面倒を見てくれます。
噛んだり猫パンチなどしたことはありません。
保護当時は痩せておりよく鳴き、食べ物を欲しがりましたが現在は体型もぽっちゃりし落ち着いてきました。
お気に入りのクッションで寝ていたり、気ままに過ごしています。
保護経緯:餌を貰っていた猫を避妊手術しました。大変人なつこいので里親さんを募集します。
突然現れ3日間アパートの前で鳴いていたので捨て猫かもしれません。
★トーニャ 生後5ヶ月位【2014年2月譲渡されました】
里親募集中 性年月:2013年9月頃生まれ
特徴:ワクチン済、駆虫済
性別:メス
性格:白黒長毛、ターシャの姉妹です。
保護経緯:餌やりで繁殖した高齢者より引取りました。
28 ★黒猫くん 1才【2013年12月譲渡されました】(依頼猫)
里親募集中 里親募集中 里親募集中 性年月:2012年6月生まれ
性別:オス 未去勢
特徴:黒猫 尻尾は真っ直y6y7ぐです。
性格:少し控えめで恐がりですが本来は人なつこい性格です。
可愛い声で鳴きます。
住み慣れた管理所では抱っこもでき、ゴロゴロとボランティアに懐いています。
子猫の頃からケージで生活しているので、家庭環境に慣れるまで
焦らずゆっくりじっくり接して下さる方にお願いいたします。
南信犬等管理所にいます。
27 ★グレー白 ★白ブチ 4〜5ヶ月くらい
【2013年12月 2匹とも譲渡されました】
(ボランティアさんからの依頼猫)
里親募集中 里親募集中 性年月:2013年6月頃
性別:未確認
健康状態:健康状態は良いです。
濃いグレー白、白にブチ模様で青い目をした兄妹猫です。
4匹兄弟のうちの2匹で、この二匹は人慣れしています。
高齢のご夫婦が保護されています。
急いで里親さんを探しています。
12 ★白黒猫くん 1才【2013年12月譲渡されました】(依頼猫)
里親募集中 里親募集中 里親募集中 性年月:2012年6月生まれ
性別:オス 未去勢
特徴:白黒猫、コアラのような模様の元気な男の子です。白猫くんと兄弟です。南信犬等管理所にいます。
性格:人なつこく活発です。子猫の頃からケージで生活しているので環境に慣れるまでゆっくり慣らして下さる方にお願いいたします。
★ヤッチ君(キジトラ) ★マコちゃん(キジ白) 約5ヶ月
【2013年12月譲渡されました】

里親募集中 里親募集中 里親募集中 性年月:2013年6月頃生まれ
性別:ヤッチはオス、マコはメス
性格:ヤッチ君はとてもびびりですがいい子で抱かれます。今は馴れるように特訓中。
マコちゃんはめちゃくちゃ人懐こく本当に可愛い仔です。お鼻にハートマークがチャームポイント。
保護経緯:野良猫の子猫を保護。お母さんは避妊手術後、元の場所へ。
19 ★キジトラ白 オス  17 ★キジトラブチ メス 16 ★キジトラ白 メス 【2013年キジトラ白(メス)は譲渡されました】
(ボランティアさんからの依頼猫)
里親募集中 里親募集中 里親募集中 近隣の方へ譲渡希望とのことで掲載を辞退されました。
この仔たちの様子はペットショップ チャイムさんのブログでご覧頂けます。
★ハッピーちゃん 約4ヶ月【2013年11月譲渡されました】
(ボランティアさんからの依頼猫)
里親募集中 里親募集中 里親募集中 里親募集中 里親募集中 性年月:2013年6月生まれ
性別:オス
健康状態:右目は生まれつき見えず、左目は弱視です。
ワクチン接種済、駆虫済。健康検査現在しています。
性格:目は不自由でも呼べば甘えてきます。甘えん坊です。
トイレ躾済み。猫じゃらしでいっぱい遊びます。元気いっぱいです。
優しい方へよろしくお願いいたします。
★ノンノ(白っぽい三毛) ★のん太(茶トラ白) ★ぽん太(グレー縞)
生後5ヶ月くらい
【2013年9月ぽん太くん譲渡されました】【2013年12月ノンノ、のん太譲渡されました】

里親募集中 里親募集中 里親募集中 里親募集中 里親募集中 里親募集中生年月:2013年6月頃生まれ
性別:ノンノ メス、のん太 オス、ぽん太 オス
特徴:駆虫済み。ワクチン済み。
回虫、コクシジウムがいましたが駆虫しました。
茶トラ白くん、グレー縞くんは風邪の治療中。
性格:血のつながりのない3匹ですが仲良く遊んでいます。
三毛ちゃんは一番体が大きいこともありすばしっこく活発です。すらりとした美人です。
茶トラ白くんはおっとりしているようです。膝に乗せて撫でるとスリスリしてくれます。
フワフワした体と、まるで柴犬のようなカギしっぽをブンブン振る姿がかわいいです。声も可愛いです。
グレー縞くんは一番小さいので取っ組み合いは負け気味ですが、楽しそうに遊んでいます。
風邪は良くなってきました。
保護経緯:保健所より引き取り
★ミケちゃん 生後6ヶ月くらい【11月譲渡されました】
里親募集中 里親募集中 里親募集中生年月:2013年5月頃生まれ
性別:メス
特徴:三毛猫
性格:とても可愛いです。
出来れば茶トラちゃんと一緒に貰って下さる方希望です。
★鮎太郎 夢太郎
【2013年7月譲渡されました】

性年月:2013年4月中旬頃生まれ
性別:オス3匹(キジトラ1匹、茶トラ3匹)、メス2匹(茶トラ)、母猫
特徴:茶トラ4匹、黒トラ1匹の兄妹と母猫がいます。
性格:母猫も懐いてきています。
茶トラのみかんちゃんは、元気いっぱいですばしっこいので、外に出ないように注意して下さる方。
キジトラの茶トラの鮎太郎くん、夢太郎くんは譲渡されました。
みかんちゃん、鯉太郎、あいりの2匹が里親募集中です。
★クロッピー 1才くらい【2013年6月トライアル中→8月正式譲渡】
里親募集中 里親募集中 2011年6月頃生まれ
性別:オス
特徴:管理所より引き取りました。長毛の黒猫です。
リロくんと一緒にボランティア宅で人慣れ訓練中です。
触れるようになり、今では抱っこも出来ます。
ゆっくり慣らして下さる方、出来れば先住猫がいるご家庭が希望です。
★はんちゃん【2013年6月譲渡されました】(ボランティアさんからの依頼猫)
里親募集中 里親募集中 里親募集中2012年1月頃生まれ
性別:オス
特徴:事故にあった所を病院へ持ち込まれました。病院で保護されています。
下半身の怪我がひどく、助かるか分からない状態でしたが治療の甲斐あって立ち上がって歩けるまでになりました。
足が不自由ですが、トイレは自分で出来ます。
性格:少し臆病ですが、とても人なつこくかわいいです。
★ベガちゃん(茶トラ白)★ことちゃん(白黒) 生後10ヶ月くらい
【2013年トライアル中→6月正式譲渡となりました】

里親募集中 里親募集中 里親募集中 里親募集中 里親募集中 里親募集中 2012年6月頃生まれ
性別:茶トラ白のベガちゃんはオス、白黒のことちゃんはメス
特徴:避妊去勢手術済み、結膜炎はだいぶ良くなりました。
性格:ベガちゃんは甘えん坊でゴロゴロ言ってくれます。
ことちゃんはまだシャーシャー言ってますがだんだん慣れると思います。
二匹一緒にもらって下さる方希望です。
保護経緯:管理所より引き取り
★子猫匹 生後7ヶ月くらい 【2013年譲渡されました】(ボランティアさんからの依頼猫)
里親募集中 里親募集中 里親募集中 里親募集中 写真は少し前のものです。

性年月:2012年8月頃生まれ
性別:白に茶トラはオス、三毛はメス
写真の中の子猫数匹の里親さん募集中です
★くり 【2013年譲渡されました】
里親募集中 里親募集中 里親募集中生年月:2011年9月20日頃生まれ
性別:オス
特徴:乳飲み子の頃に捨てられました。
長い入院生活をし、そのため今は足腰が弱く、首も不安定、歯は前歯の成長が悪いです。
自分なりに工夫して走っています。ほとんど鳴きません。
性格:ご飯はとても好きでゴロゴロのどを鳴らしながら食べています。
我が道をいくタイプでしょうか?
★ワカメちゃん 1才くらい【2012.09お試し→10月譲渡されました】
里親募集中 里親募集中 里親募集中 生年月:2011年7月頃生まれ
性別:メス
特徴:黒猫、短いカギしっぽ。避妊手術済、エイズ白血病マイナス
長く管理所にいました。2.6kgと小柄です。
おめめパッチリのかわいい女の子です。
性格:人を恐がり威嚇します。ボランティア宅で人慣れ訓練中。
甘えん坊に変わってきました。先住猫とも仲良く出来ます。
落ち着いた環境で安心させてあげれば、飼い主さんに甘える可愛い子になると思います。
保護経緯:管理所より引き取り
★大福(白にブチ)3ヶ月くらい 【2012.08 譲渡されました】
(ボランティアさんからの依頼猫)
里親募集中 生年月:2012年5月頃生まれ
性別:オス
特徴:ワクチン済
性格:大福は活発でよく鳴きます。甘えん坊で大人の猫のところへおっぱいを吸いにいきます。
★尊(白黒ブチ)★マミ(キジ白)
【2012.09尊とマミはお試し→譲渡されました】
生後3ヶ月くらい

里親募集中 里親募集中 2012年6月頃生まれ
性別:尊(タケル)はオス、康介はオス、マミはメス。
性格:尊くんは愛嬌のある顔ですがまだ人見知りがあります。
康介くんは一番人なつこいです。
マミちゃんは一番体が小さく、少しずつ慣れてきています。
みんな可愛いです。
兄弟のスミ(康介)は里親募集中です。
★ミッキー(キジトラ左)★マッキー(キジトラ右)★クッキー(グレー)
生後2ヶ月くらい【2012.10 3匹とも譲渡されました】

(ボランティアさんからの依頼猫)
里親募集中 里親募集中 里親募集中 里親募集中 2012年7月下旬頃生まれ
性別:ミッキーはオス、マッキーとクッキーはメス
特徴:ミルクと一緒に箱に入れられ、林の中に捨てられていました。
検便済み、3匹下痢のため下痢止めを服用中。
クッキーは500g程度と痩せていましたが元気いっぱいに遊んでいます。
性格:とても人なつこくて、撫でるとゴロゴロ言います。
2匹一緒、又は遊んでくれる猫さんのいるお宅が希望です。
体調が安定してからのお渡しとなります。
★あんよ(白黒ブチ) ★マクロ(黒猫) 生後3ヶ月くらい
【2012.09あんよはお試し譲渡→10譲渡されました】
【2012.10マクロは譲渡されました】
里親募集中 里親募集中 里親募集中 2012年6月頃生まれ
性別:オス
性格:元気いっぱい、人なつこいです。
特徴:ワクチン1回済、マクロは左目の治療中です
保護経緯:管理所より引き取り。
★クロ 1才【2012.10お試し→譲渡されました】
(ボランティアさんからの依頼猫)
里親募集中生年月:2011年6月頃生まれ
性別:2匹ともオス
特徴:ワクチン接種済。
ナス畑で親子でいて大きなカラス3羽に襲われそうだったので、別々に保護しました。
母猫も保護し避妊手術予定です。
兄弟のノラは譲渡されました。
★たま 4才くらい【2012.11譲渡されました】
(ボランティアさんからの依頼猫)
里親募集中里親募集中里親募集中生年月:推定2007年頃生まれ
性別:メス
特徴:三毛猫です。あるペット霊園に捨てられていた所をアメショー3匹と一緒にボランティアさんが保護しました。
保護した当時はお鼻の先まで真っ黒に汚れていたそうです。
性格:猫より人間が大好き。多頭飼いは難しいので、1匹飼いでお願いします。
★ごっちゃん 3才くらい【2012.11譲渡されました】
(ボランティアさんからの依頼猫)
里親募集中 里親募集中 里親募集中生年月:2009年頃生まれ
性別:オス
特徴:ワクチン済、去勢手術済。
白黒猫です。とある駅に放置された猫です。とても人なつこいかわいい男の子です!
マロン君より白い部分が多いです。
★みつを君(キジ白)生後8ヶ月くらい 【2013.01みつを君は譲渡されました】
(ボランティアさんからの依頼猫)
里親募集中 性年月:2012年6月頃生まれ
性別:みつを君はオス
特徴:避妊去勢手術済み
性格: みつを君は、ぼーっとしててかわいいです。まだ手を出すと緊張していますが、抱っこするとゴロゴロ言います。体格は大きいです。
保護経緯:餌やり場の野良子猫をボランティアさんが保護しました。
★きい【2月トライアル→3月正式譲渡】(ボランティアさんからの依頼猫)
里親募集中 里親募集中 里親募集中2011年6月頃生まれ
性別:メス
特徴:ビビリな三毛猫ちゃんです。
猫じゃらしが大好きで、くわえて持ってきて遊んでと催促するかわいい子です。
ウェットフードが好きです。
★百福(茶トラ)9ヶ月くらい【譲渡予約→3月譲渡されました】
(ボランティアさんからの依頼猫)
里親募集中 里親募集中 里親募集中 里親募集中 生年月:2012年5月頃生まれ
性別:メス
特徴:ワクチン済
性格:女の子らしく、良く鳴きます。甘えん坊で大人の猫のところへおっぱいを吸いにいきます。
写真下は仲良しのスミレちゃんと。
留守の時間が短いお宅か、仲良しのスミレちゃん(ハッピーテール保護猫)と一緒にもらって頂ける方へお願いいたします。
★康介 生後8ヶ月くらい【トライアル→5月正式譲渡】
里親募集中 里親募集中 里親募集中 2012年6月頃生まれ
性別:オス
特徴:ワクチン接種済、白にグレーの模様です。
性格:人なつこいです。右の写真はボランティア依頼猫の百福ちゃんと。
★すみれ(短毛キジトラ) 生後8ヶ月くらい【譲渡予約→3月譲渡されました】
里親募集中 里親募集中 里親募集中 2012年6月頃生まれ
性別:メス
性格:負けず嫌いな所があります。
落ち着いている性格のようです。兄弟とはよく遊んでいます。毛色が珍しいです。
写真真ん中は仲良しの百福ちゃんと。
留守の時間が短いお宅か、百福(ボランティア依頼猫)と一緒にもらって頂ける方へお願いいたします。

★瞳子(とうこ) 10ヶ月くらい
【5月預かりボランティアさんに譲渡されました】

里親募集中

里親募集中生年月:2012年6月頃生まれ
性別:メス。
特徴:避妊手術済、白黒の女の子です。
性格:人なつこくかわいいです。
保護経緯:衰弱したところを保護しました。

|1|234567次へ

inserted by FC2 system