メンバーブログ

ハッピーテールのメンバーがそれぞれに綴っている個人ブログです
しあわせのしっぽ日記 ひーさんのブログ
ハッピーテールとして15年、南信犬等管理所ボランティアとして20数年。
幸せになれた犬猫も幸せになれなかった犬猫も沢山見てきました…

フクモのワンニャン日記 フクモさんのブログ
ワンニャンを預かり管理所と現場と飛び回るフクモさんです

まるっと猫のブログ まるっと猫さんのブログ
保護猫のこと現場でのこと日々のこと楽しく綴られています

☆★明日もハッピー★☆ *.nacho.*(ナチョ)さんのブログ
犬猫を救うため奮闘中のママさん! 管理所犬猫や保護犬猫のことが書かれています

ねことしあわせ okaのブログ
保護猫たちの事や譲渡会の様子を書いています
WEBや制作関係担当です…(・ω・)ノ
お手伝いして下さる方募集中。

個人ボランティアさん

続ビビリMIX日記
yukamix10さんのブログ

ネコ活!たまにイヌ!in長野県飯田市
うっちーさんのブログ

その他県内ボランティア団体などのリンクはこちらのページ

ツイッターあります

ハッピーテールツイッター

被災動物関連


被災動物救援活動
被災猫を保護しています 被災猫さび猫被災猫 茶トラ猫

楽天アフィリエイト

このバナーをクリックしてお買いものしていただくと ハッピーテールにポイントが加算されます。

保護猫

ハッピーテールの保護猫について

このページの猫たちは、ハッピーテールで保護している猫です。
この猫たちは皆様からのあたたかいご寄付や支援物資によって保護することができ
現在スタッフや預かりボランティアさん宅で新しい飼い主さんを待っています。
ここに載っている猫以外にも成猫や子猫を保護しております。
お気軽にお問い合わせください。
なお、譲渡の際の条件などを満たしていない場合や
事前調査の回答によっては、譲渡をお断りさせていただく場合があります。
既に譲渡されている場合や、事情により譲渡を見合わせている場合もございますのでご了承ください。

[2017.03.22更新]

※お問い合わせの際は、ご希望の猫の仮名をお伝え下さい。
※譲渡に際しての条件がございます。必ずこちらをお読みください。
※写真よりも成長している場合がございます。ご了承のうえお問い合わせください。
☆ボランティアの掲載依頼猫のページはこちら  ☆譲渡された猫たちはこちら

☆南信犬等管理所
南信犬等管理所に収容されている猫も検討お願いします。
平日や土日も見学いただけます。
見学希望の方は伊那保健所かハッピーテールにご相談ください。
南信犬等管理所 動物譲渡希望情報(猫)
★くらら【2017年3月正式譲渡】
里親募集中 里親募集中 生年月:推定2015年2月生まれ
性別:メス
特徴:キジ白、ワクチン済み。エイズ白血病陰性。マンソン駆虫予定、避妊手術予定。
性格:とても甘えん坊で抱っこが大好きです。噛んだり引っ掻いたりしません。
保護当時は痩せていましたがよく食べてふっくら。すらっとした美猫です。
保護経緯:2017年2月保護 ガリガリで人に助けを求めてきました。オス猫に追われ外では寝る場所もなかった為保護しました。
ボランティアのブログはこちら
★あかちゃん 生後6ヶ月くらい
里親募集中 里親募集中 生年月:2016年9月中旬生まれ
性別:メス
特徴:縞三毛
性格:ケージの中で慣らしていますがスリスリ甘えてくれます。猫が好き。
保護経緯:2016年11月末保護 入院されている高齢の飼い主の依頼でお世話している猫たちの家に侵入していました。
★いちは 生後5.5ヶ月くらい【トライアル中→戻りました募集再開します】
里親募集中 里親募集中 生年月:2016年9月下旬生まれ
性別:メス
特徴:キジ白、ワクチン一回済み。駆虫中。
性格:まだ少し怖がりですが元気なおてんば娘です。
一匹だと心細くお家に馴染むのに時間がかかってしまいそうです。 仲の良い黒猫のター君と一緒に貰って下さる方お願いします。
写真より少し大きくなっています。
★ター君 ヒロ君 生後9.5ヶ月くらい【2017年2月ヒロ君は譲渡されました】
里親募集中 生年月:2016年5月中旬生まれ
性別:オス
特徴:黒猫 去勢手術済ワクチン2回済み。
性格:まだ少し恐がりですが大分慣れて良い仔になってきました。元気な兄弟です。
保護経緯:2016年8月保護 親猫が車に轢かれてしまったため子猫を保護しました。
★エルちゃん  生後8.5ヶ月くらい
里親募集中
生年月:2016年6月下旬頃生まれ
性別:メス
特徴:キジ白、早期不妊手術済み。耳カットあり。
性格:人慣れ中です。ゆっくり慣らして下さる方へお願いします。
保護経緯:2016年9月 餌やりで増えてしまった子猫達です。
栄養状態の良くない環境だったため大事に飼って下さる方に可愛がっていただきたいです。
★サクマ(長毛)★サブ(短毛) 生後6.5ヶ月くらい
【2017年2月サブちゃん正式譲渡】

<2017年3月サクマ君 天国へ旅立ちました>
里親募集中 里親募集中
生年月:2016年8月下旬頃生まれ
性別:共にオス
特徴:黒の長毛と短毛の兄弟です。
性格:恐がりでおとなしいですが、可愛い兄弟です。
もう一匹白黒兄妹がいます。
保護経緯:2016年9月 餌やりで増えてしまった子猫達です。
ボランティアのブログはこちら
2017年2月17日
サクマ君が食欲が落ち調子が悪いため診察を受けたところ、
黄疸が出ており危ない状態でした。
現在、点滴注射で通院しています。すこし元気が出てきました。
2017年3月19日
FIP(猫伝染性腹膜炎)の可能性が高く、通院しておりましたが静かに息を引き取りました。
とてもかわいく良い仔でした。応援、ご支援くださった皆様ありがとうございました。
★ニャーニャ 生後8.5ヶ月くらい【2017年3月正式譲渡】
里親募集中 里親募集中
生年月:2016年6月下旬頃生まれ
性別:メス
特徴:白黒。ワクチン2回済み。
駆虫済み。目の腫れがあるため眼軟膏を毎日塗っています。
性格:クリクリおめめがチャームポイント。
おっかなびっくりですが、慣れるととても甘えん坊で抱っこするとスリスリゴロゴロ可愛いです。
大分ふくよかになってきました。
保護経緯:2016年9月 餌やりで増えてしまった子猫達です。
ボランティアのブログはこちら
★ラウラちゃん  生後8.5ヶ月くらい
里親募集中 里親募集中
生年月:2016年6月下旬頃生まれ
性別:メス
特徴:キジ白、早期不妊手術済み。耳カットあり。
性格:人慣れ中です。ゆっくり慣らして下さる方へお願いします。
保護経緯:2016年9月 餌やりで増えてしまった子猫達です。
栄養状態の良くない環境だったため大事に飼って下さる方に可愛がっていただきたいです。
★サム君 生後7ヶ月くらい
里親募集中 里親募集中
生年月:2016年7月下旬頃生まれ
性別:オス
特徴:サバトラ
性格:とても人が好きです。人なつこいです。
保護したばかりで痩せて、飢えている状態です。捨て猫かも知れません。
体調が整い次第譲渡可能です。
なかなか譲渡出来るまでに改善しません・・・
サム君へ医療費のご支援をお願いいたします。
保護経緯:2016年10月 ボランティアの自宅に迷い込んできました。
ボランティアのブログはこちら
★ニコルちゃん(メス)ニコラちゃん(オス)生後4.5ヶ月位【里親募集中止】
里親募集中 里親募集中 里親募集中 生年月:2016年9月頃生まれ
性別:オスとメス
特徴:白黒
性格:人慣れしています。
兄妹2匹一緒が希望です。
保護経緯:2016年10月 繁殖現場より保護。

2017年2月、里親募集を中止させていただきます。
ニコルが体調不良のため受けた診察で、FIP(猫伝染性腹膜炎)である可能性が高いことが分かりました。
ニコル、ニコラの里親募集は中止させていただきます。ボランティアが毎日通院し食欲が戻ってきましたがまだこれからもニコルちゃんの為に治療していきます。
兄弟のニコラはFIPでないことが確認出来るまでは里親募集は中止させていただきます。
★リンダちゃん 生後4ヶ月くらい【2017年2月正式譲渡】
里親募集中 里親募集中 里親募集中
生年月:2016年8月末頃生まれ
性別:メス
特徴:とてもきれいなパステル三毛です。猫風邪治療中。駆虫中。
性格:人も猫も平気でとっても元気。抱っこするとすぐに肩に乗ります。今はキジ白のダイちゃんと仲良く遊んでいます。
保護当時酷い風邪でここまできれいになりました。
保護経緯:2016年9月 30〜40匹の多頭飼育のお宅で大きな子猫達のなかで生きていけない可能性があったため保護しました。
保護当時の様子はこちら試練に耐えていた リンダちゃん
風邪はほぼ治りました。
どこへ行っても動じない、掃除中の掃除機にもじゃれてしまうような子です。
★るぅちゃん 里親募集中
生年月:確認中
性別:メス
特徴:キジトラ
性格:人慣れ訓練中です
保護経緯:2016年9月 管理所で人に慣れておらず長期収容になりそうだったので引き取りました。
現在預かりボランティア宅で慣れてきています。
保護経緯はこちら
★みと君
里親募集中 生年月:2015年頃生まれ
性別:オス
特徴:キジ白。
性格:普段はとても大人しくてなぜなぜするとゴロゴロ嬉しそうなんですが病院へ連れていくと怖さから豹変します。
猫はあまり好きではないようです。
なるべく平和で生きていたいというタイプです。
その時のキズか耳の先が裂けてます。
口も少し歪んでます。後ろ足の爪が一本出っぱなしです。
気が小さくていじらしいミト君を幸せにしてやって下さい。
保護経緯:2016年6月エサヤリ現場でオスネコ二匹にいじめられていたので保護しました。
ボランティアのブログはこちら
★ちゃーぼー【トライアル中】
里親募集中 里親募集中 生年月:2015年頃生まれ
性別:オス
特徴:茶白、去勢手術済み
性格:人慣れしています。甘えん坊で人が大好きですが猫が苦手です。
保護経緯:2016年5月ガリガリに痩せて、ニャーニャーと人に頼ってきた所を保護しました。
★ピッコロ(白黒)、ガルボ(半長毛三毛)生後9ヶ月くらい【里親募集中止】
<2017年3月ガルボちゃん天国へ旅立ちました>
里親募集中 里親募集中 生年月:2016年4月頃生まれ
性別:メス
特徴:ピッコロはオス、ガルボはメス
性格:ピッコロはとても人に慣れています。
ハチ割れでお目目パッチリで可愛いです.
ガルボは、端正な顔立ちで半長毛の美猫です。
少し警戒しますが抱っこでします。
兄妹なので2匹一著がオススメです。
2016年12月、ガルボちゃんが目の調子が悪く、検査、治療中です。
2017年2月、里親募集を中止させていただきます。
ガルボがFIP(猫伝染性腹膜炎)である可能性が高いことが分かりました。
やせてしまいましたがボランティアが毎日通院しなんとか食欲が戻ってきました。
今後もガルボが穏やかに過ごせるようにケアしていきます。
兄弟のピッコロはFIPでないことが確認出来るまでは里親募集は中止させていただきます。

2017年3月5日現在ガルボは寝たきりの状態になりました。
2017年3月9日ボランティア宅で安らかに天国へ旅立ちました。応援、ご支援いただきありがとうございました。
保護経緯:2016年6月南信犬等管理所より引き取り。

★ルルちゃん
里親募集中里親募集中 里親募集中 生年月:確認中
性別:メス
特徴:メス 避妊手術済み
性格:人慣れしています。交通事故に遭い骨盤が狭くなっています。
排泄も問題なく出来ます。生活に支障はありません。
保護経緯:2016年6月南信犬等管理所より引き取り。
怪我をし多状態で保護した方が保健所へ持ち込み、収容出来ず処分となる所を引き出しました。
★トメちゃん
里親募集中 里親募集中 生年月:2015年
性別:メス
特徴:麦わら模様。白血病陽性。
性格:とても人なつこいです。
保護経緯:2016年5月5日保護、 飼い主が入院先で亡くなり、取り残された猫の一匹です。
★ディープル
里親募集中 里親募集中 里親募集中 生年月:2015年9月頃
性別:メス
特徴:麦わら
性格:人慣れ訓練中です。
保護経緯:2016年4月24日保護、 飼い主がなくなった家で、ストックしたあったフードを食べて生き伸びていました。
保護の様子はこちら
★トロリ
里親募集中 生年月:2015年6月頃
性別:確認します
特徴:キジ白
性格:少しづつ慣れてきました。
保護経緯:2015年11月、餌やりで増えてしまった現場の野良猫を保護避妊去勢をし
耳カットしましたが触れるので里親募集をする事になりました。
4匹兄妹のうちの1匹。
保護当時の様子はこちら
★歩実ちゃん
里親募集中里親募集中 里親募集中 生年月:2015年8月頃
性別:雌
特徴:キジ白
性格:人慣れしています。恐がりです。写真(右)はさららちゃんと。
健康状態:保護当時は衰弱していましたが元気になりました。
保護経緯:2015年10月、痩せて衰弱した子猫を保護しました。
★迷い猫の黒猫 タカちゃん
里親募集中 里親募集中 生年月:不明
性別:オス
特徴:黒猫
性格:人慣れしています。
保護経緯:2016年1月21日午後4時頃、長野県伊那市高遠町小豆坂トンネル付近で保護。
赤いチェックの首輪をした雄(未去勢)の黒猫です。
飼い主を捜していますがまだ名乗りはありません。
詳しくはこちらをご覧下さい。
一定期間で元の飼い主が見つからなかったため里親募集をはじめました。
★陽(ひな)ちゃん
里親募集中里親募集中 ★陽ちゃん
生年月:推定2015年5月生まれ
性別:メス
特徴:駆虫、ワクチン、避妊手術済み
性格:人慣れ修業中
当初よりだいぶ慣れてきました。
甘えた声を出したりすり寄ってきてくれるようになりました。
落ち着いて接すれば徐々になついてくれます。
小さな子供には警戒心が強いです。
人より猫が大好き!猫懐こい子です。
保護経緯:2015年6月野良猫の子供を保護しました。
写真右は先に譲渡されたゆきちゃんと。
ボランティアのブログはこちら
★キヨ(白ブチ)
里親募集中 里親募集中 生年月:2015年6月頃
性別:オス
特徴:去勢手術済み。
性格:なついて可愛くなりました!
保護経緯:2015年11月、餌やりで増えてしまった現場の野良猫を保護避妊去勢をし
耳カットしましたが触れるので里親募集をする事になりました。
4匹兄妹のうちの1匹。
ボランティアのブログはこちら
★艶子(つやこ)ちゃん
里親募集中 里親募集中 里親募集中 生年月:成猫 
性別:メス
特徴:キジトラ、避妊手術とワクチン接種はこれからです。
性格:大人しい女の子でとてもビビりです。しばらくはケージ飼いが必要です。
カリカリも食べますが最近はちゅーるのトッピングがお気に入りです。
声が可愛いです。
保護経緯:2015年11月保護、庭に迷い込んで来た猫を保護しました。
ボランティアのブログはこちら
★次元、ゴエモン、不二子、クラリス
里親募集中 里親募集中 里親募集中 里親募集中 生年月:2015年5月頃生まれ
性別:次元とゴエモンはオス、不二子とクラリスはメス。
特徴:サバ白
性格:美形4兄弟、現在人慣れ訓練中です!次元くんゴエモン君はなついてきました。
女の子達はまだ修行中です。
保護経緯:2015年9月管理所より引き取り
ボランティアのブログはこちら
★ママちゃん
里親募集中 里親募集中 里親募集中 里親募集中 生年月:若猫
性別:メス
特徴:縞三毛
性格:お嬢様気質?猫らしい猫かも知れません。
一匹飼いが向いているかも。
保護経緯:2013年5月保護、餌やり場のお母さん猫でした
★つきこちゃん
里親募集中 里親募集中 生年月:推定6才くらい
性別:メス
特徴:黒の多い三毛猫、小柄。
健康状態:エイズ白血病陰性。3種ワクチン済。避妊手術済み。駆虫済み。
もう少しで危ない所でしたがモリモリ食欲が出てきました。
左目少し白濁、黒目少し変形ありますが完治しています。
性格:落ち着いた性格ですが、猫に対しては気が強いかも知れません。
今はとても食欲がありおデブさんになってきました。
保護経緯:2015年6月18日体調不良で治療のため飯田保健所より引き取り
ボランティア宅で元気を取り戻しています。とても元気になりました!
ブログはこちら
★一也(かずや)
里親募集中 里親募集中 生年月:推定2013年5月頃生まれ
性別:オス
特徴:茶トラ白
健康状態:去勢手術済、エイズ白血病陰性
性格:人慣れ訓練中→慣れてきました!とてもかわいく、よく食べます。
保護経緯:2015年5月15日保護
エサやりしていた方が近所の苦情で極端にエサやりを減らした結果飢え、焼却炉の灰の中までも食べ物を探しあさるようになりました。
見かねたボランティアが保護しました。
すいか、メロン、一也は兄妹です。
ボランティアのブログはこちら
★すいか
里親募集中 里親募集中 生年月:推定2013年5月頃生まれ
性別:メス
特徴:茶トラ白
健康状態:避妊手術済み。
性格:日々段ボール破壊行為してます。食欲異常なほどあります。
メロンちゃんより早く馴れそうな感じ。 7月下旬、すいかちゃんとても良い仔になって保護子猫のお世話をしてくれています。
保護経緯:2015年4月30日保護
エサやりしていた方が近所の苦情で極端にエサやりを減らした結果飢え、焼却炉の灰の中までも食べ物を探しあさるようになりました。
見かねたボランティアが保護しました。
すいか、メロン、一也は兄妹です。
ボランティアのブログはこちら
★メロン
里親募集中 里親募集中 里親募集中 生年月:推定2013年5月頃生まれ
性別:メス
特徴:茶トラ白
健康状態:避妊手術済み。体が小さい。
性格:まだ臆病です。食欲は異常にあります。これから人慣れ特訓します。
保護経緯:2015年5月2日保護
エサやりしていた方が近所の苦情で極端にエサやりを減らした結果飢え、焼却炉の灰の中までも食べ物を探しあさるようになりました。
見かねたボランティアが保護しました。
灰まみれで汚れていました。(写真右)
すいか、メロン、一也は兄妹です。
ボランティアのブログはこちら
★桃太郎
里親募集中 里親募集中里親募集中 生年月:推定2014年9月頃生まれ
性別:オス
特徴:きれいな縞のキジトラです
左目に傷があり白濁した状態で見えていません。手術予定→治療中です
性格:とても人なつこく可愛いです。人にも猫にもOKです。
保護経緯:2015年4月保護
峠でうずくまっている所を保護しました。
片目が目が見えなくても生活に支障はありません。
ご理解いただける方お願いします。
2015年8月、エイズキャリアでした。ご理解頂ける方へお願いいたします。
動画もあります こちら
★ミミ(キジ白)
★ゆうせい改め、ゆう君(キジトラ)
<2017年1月ゆうくんは天国へ旅立ちました>
里親募集中 里親募集中 里親募集中 里親募集中 里親募集中 里親募集中 生年月:ミミ2011年7月頃生まれ
ゆう2011年9月頃生まれ
性別:ミミは雌、ゆう君は雄
特徴:キジ白、キジトラ。
健康状態:ミミはにメスですが尿道結石の症状があり療法食を食べさせています。
ゆう君は引き取った際酷い脱水・栄養失調で入院しました。もともと持っていた風邪が悪化し慢性鼻管炎のような状態で、鼻水、鼻血がでます。
性格:ミミは、恐がりですがボランティア宅では膝に乗ったり甘えています。
ゆう君は、とても人なつこくスリスリゴロゴロの甘えん坊です。
保護経緯:2015年1月保護
ハッピーテールから2匹一緒に一度譲渡された猫でした。
ですが飼い主の都合で人手に渡った家に置き去りにされました。
真冬の寒さをサンルームの中で2匹で寄り添い耐えていました。
置き去りから保護までの状況をボラさんがブログに綴っています→こちら
事情をご理解の上、出来れば2匹一緒に優しい飼い主さんに貰っていただきたいと思います。 2016.1月 譲渡会でのゆう君の動画です こちら

2016年5月、ゆう君が腎不全になり毎日の補液が欠かせなくなりました。
ボランティアが頑張っています。ご支援をよろしくお願いいたします。
どうかご支援いただければ幸いです

2017年1月某日 腎不全で保護ボランティアと一緒に頑張っていたゆう君が天国へ旅立っていきました。 皆様よりご支援頂き腎不全、慢性鼻管炎の治療が出来ました。
ありがとうございました。
★みーこちゃん
里親募集中 里親募集中 生年月:2012年頃生まれ
性別:メス
特徴:パステル三毛。
性格:とても大人しく恐がりですが、人の言うことを良く聞く良い子です。
★まさ
里親募集中里親募集中 里親募集中 生年月:不明 成猫  性別:雄  性格:人なつこいです。
特徴:茶トラ白。去勢済み。エイズキャリア
大きな瘡蓋ができて、顔のあちこちから膿が出ていましたが
やっと膿も減り、回復してきました。写真左が最新です。
保護経緯:顔を負傷した状態で保護犬の犬小屋に現れました。
怪我の影響で左目は失明→少し見えているようです。視力が上がるよう目薬を差しています。
名前は支援者の方からの案で強くかっこ良く生きてくれるように
正宗からまさと名付けました。
瘡蓋が取れて傷が良くなりました。
検査の結果、猫エイズが陽性でした。
保護当時のボランティアのブログはこちら(酷い状態なので観覧注意です)
★銀次(茶トラ) ★小春(三毛)
里親募集中 里親募集中 里親募集中 生年月:2013年11月初旬頃生まれ
特徴:風邪の治療中
性別:銀次はオス、小春はメス
性格:兄弟で保護しました。
猫風邪をひいているのでまだワクチンを打ってありません。
仲良く遊んでいます。二匹一緒に貰って下さる方が希望です。

★トラちゃん〈譲渡見合わせ中〉
里親募集中 里親募集中生年月:2013年5月頃生まれ
性別:メス
特徴:茶トラ
性格:少し臆病です。人慣れ訓練中ですが懐くのに時間のかかる仔です。
治療が必要となりました
★風香ちゃん
里親募集中 里親募集中 里親募集中生年月:2013年5月頃生まれ
性別:メス
特徴:サビ猫
性格:おっとりしていて 人にも猫にも 大丈夫‼
血のつながりはない小麦ちゃん(譲渡済み)と親子のように仲良しでした。
留守のないお宅が希望です。
右の写真は子猫の頃です
★ほの香ちゃん
里親募集中 里親募集中 里親募集中生年月:2013年6月初旬頃生まれ
性別:メス
特徴:キジトラ白
性格:美人で好奇心旺盛です。人にも猫にもOKの女の子。
留守のないお宅が希望です。
譲渡後2日ほどは何も食べないかもです。
★みかん
里親募集中 里親募集中 性年月:2013年4月中旬頃生まれ
性別:メス
特徴:兄妹と母猫一緒に保護しました。鯉太郎、あいりと兄妹です。
性格:元気いっぱいですばしっこいので、外に出ないように注意して下さる方。
キジトラの茶トラの鮎太郎くん、夢太郎くんは譲渡されました。
保護経緯:繁殖現場に現れた親子猫を保護しました。
★たみちゃん〈譲渡見合わせ中〉
里親募集中 里親募集中生年月:2005年頃生まれ
性別:メス
特徴:避妊手術済、キジトラです。キジオの母です。
性格:懐くのに時間のかかる仔です。
保護経緯:餌やり場に繁殖した猫を保護しました。
★ぎんちゃん
里親募集中 里親募集中生年月:2006年頃生まれ
性別:メス
特徴:避妊手術済、シャム猫系
性格:穏やかな性格で懐いてくれいています。
腎不全長期治療中
保護経緯:餌やり場に繁殖した猫を保護しました。
★ラムちゃん〈譲渡見合わせ中〉
里親募集中 里親募集中生年月:2005年頃生まれ
性別:メス
特徴:避妊手術済、シャム猫系
性格:慣れてきていますが、少し気が強いです。
保護経緯:餌やり場に繁殖した猫を保護しました。 ゆっくり慣らして下さる方へお願いします。
★ハルオ〈譲渡見合わせ中〉
里親募集中 里親募集中 里親募集中 2012年9月頃生まれ
性別:オス
性格:懐くのに時間がかかる仔です。
保護経緯:一匹で鳴いていた所をボランティアさんが保護しました。
★キジオ〈譲渡見合わせ中〉
里親募集中 里親募集中 里親募集中 2011年5月頃生まれ
性別:オス
特徴:たみちゃんの子供です。
性格:ボランティアさん宅で人慣れ訓練中です。キジトラに白の男の子です。
保護経緯:餌やり場に繁殖した猫を捕獲しました。
ゆっくり慣らして下さる方へお願いします。
★らん丸
里親募集中 里親募集中 里親募集中 里親募集中 2012年7月頃生まれ
性別:オス
性格:少しなら抱っこ出来るようになりました。お気に入りのぬいぐるみで遊ぶのが好きです。
好奇心旺盛で来客があると覗きに来ます。
くるりと丸まった尻尾がチャームポイント。(写真右)
特徴:濃いグレーのしま模様です。去勢手術済、エイズ白血病マイナス
ワクチン接種、駆虫済。
保護経緯:痩せて餌を探している所を保護した野良猫の子猫です。
親猫は避妊手術後リリースしました。
口内炎で痛みが出るため定期的に治療しています。 2017年1月全臼歯抜歯をしました。
★圭佑
里親募集中 里親募集中 2012年6月頃生まれ
性別:オス
性格:少し恐がりです。かわいいキジトラです。
保護経緯:管理所より引き取り。写真は子猫の頃です。
★ミルク
里親募集中 里親募集中 里親募集中2010年10月頃生まれ
性別:メス
特徴:エイズ・白血病マイナス ワクチン済、避妊手術済。
管理所より保護した、白黒の女の子です。
とても人なつこくなりました。
口内炎があります。
★リロ
里親募集中 里親募集中生年月:2011年6月頃生まれ
性別:オス
特徴:管理所より引き取りました。
触れるようになったのですが病院へ連れて行ったらまた人間不信に陥ってしまい・・・
再び人慣れ訓練
今は保護スタッフに甘えています。
人間大好きだけど、最初は人見知りしてしまいます。尻尾はまっすぐで少し太いです。
写真右はドロちゃんと。
検査の結果、猫エイズキャリアでした。ご理解いただける方へお願いします。
★ジジ
里親募集中 里親募集中生年月:2011年6月頃生まれ
性別:オス
特徴:ワクチン済、去勢手術済。
真っ黒な黒猫のジジ君。大人しいです。食べる事が大好き!
臆病で恐がりだけど、優しい性格でかわいい子です。
★マロン
里親募集中 里親募集中 里親募集中生年月:2011年3月頃生まれ
性別:オス
特徴:ワクチン済、去勢手術済。
事故に合い保健所に持ち込まれたところを保護しました。
あごが割れていましたが治療を受け良くなりました。
白黒で凛々しい顔立ちの男前。大きな体のマロン君です。
★マシュー
里親募集中 里親募集中 里親募集中 生年月:2011年6月頃生まれ
性別:オス
特徴:検査の結果、猫エイズキャリアでした。ご理解いただける方へお願いします。
白にグレーの珍しいブチ猫です。
今は元気に走り回っています。
人懐っこくて甘えん坊で本当に可愛い~マシュー君です。
猫エイズキャリアですが普通に生活できます。
新しい場所でもその日からリラックスして生活できる子です。人が大好きです。
★ガレ〈譲渡見合わせ中〉
里親募集中 里親募集中 里親募集中 生年月:2011年6月頃生まれ
性別:オス
特徴:ワクチン済・去勢手術済
性格:甘えん坊の人なつっこい子です。
新入りの面倒を見てくれる優しくてとても良い子です。少し後ろ足が悪いですが元気に遊べます。
高い所へ上る事が出来ません。声も小さいです。
成長につれ股関節の痛みが増してしまい、痛がって舐めるようになってきました。
レントゲンの結果股関節が右側が奇形、左側は少し外れているそうです。
右側の股関節は手術で削る事で楽になるかもしれないとのことでした。
時期を見て手術をしてあげたいと思いますので、皆様のご協力をお願いいたします。
(12年5月5日)
里親募集中 始めは股関節の所をなめていましたが、薬で楽になり
薬を止めたところ、今度は背中をなめて
毛をごそっと抜いてしまいました。
再度レントゲンを撮った結果、股関節では無く背骨の方が痛むのではと
言う事で、背骨の手術をすることも出来るけど、
将来的に影響してくるかも知れないので
今回も量を調整しつつ薬で様子を見ています。
背中はなめすぎて皮膚炎状態になってしまいましたが、
だんだん薬で傷みが少なくなって、ジャンプが出来るようになりました。
写真は毛が抜けてしまった背中です。
(12年7月1日)
★ロケット〈譲渡見合わせ中〉
里親募集中 里親募集中 生年月:2010年5月生まれ
性別:オス
特徴:去勢手術済
性格:元気いっぱい!やんちゃでかなりパワフルです。
★ジュラ
里親募集中 里親募集中 里親募集中生年月:2007年生まれ
性別:オス
特徴:去勢手術済 ワクチン済
性格:少し怖がりだけど甘えん坊です。
★トッポ(左)★マック(右)〈譲渡見合わせ中〉
里親募集中 里親募集中 生年月:2009年生まれ
性別:共にオス
特徴:去勢手術済 ワクチン済
性格:少し恐がりですが馴れたら甘えん坊になるとおもいます!
inserted by FC2 system