メンバーブログ

ハッピーテールのメンバーがそれぞれに綴っている個人ブログです
しあわせのしっぽ日記 ひーさんのブログ
ハッピーテールとして16年、南信犬等管理所ボランティアとして20数年。
幸せになれた犬猫も幸せになれなかった犬猫も沢山見てきました…

フクモのワンニャン日記 フクモさんのブログ
ワンニャンを預かり管理所と現場と飛び回るフクモさんです

まるっと猫のブログ まるっと猫さんのブログ
保護猫のこと現場でのこと日々のこと楽しく綴られています

☆★明日もハッピー★☆ *.nacho.*(ナチョ)さんのブログ
犬猫を救うため奮闘中のママさん! 管理所犬猫や保護犬猫のことが書かれています

ねことしあわせ okaのブログ
保護猫たちの事や譲渡会の様子を書いています
WEBや制作関係担当です…(・ω・)ノ
お手伝いして下さる方募集中。

個人ボランティアさん

続ビビリMIX日記
yukamix10さんのブログ

ネコ活!たまにイヌ!in長野県飯田市
うっちーさんのブログ

その他県内ボランティア団体などのリンクはこちらのページ

ツイッターあります

ハッピーテールツイッター

被災動物関連


被災動物救援活動
被災猫を保護しています 被災猫さび猫被災猫 茶トラ猫

楽天アフィリエイト

このバナーをクリックしてお買いものしていただくと ハッピーテールにポイントが加算されます。

里親募集中 ボランティアの保護猫

このページの猫について

このページの猫たちはハッピーテールのスタッフや協力ボランティアが個人で保護している猫です。
フード代や医療費などは保護しているスタッフや協力ボランティアが個人で負担しています。
譲渡の際の条件等は、ハッピーテールの保護猫と同じ内容になりますが、
譲渡費用はそれぞれ違う場合がございますので、お問い合わせの際にご確認ください。
なお、譲渡の際の条件などを満たしていない場合や
事前調査の回答によっては、譲渡をお断りさせていただく場合があります。

[2017.07.18更新]

※お問い合わせの際は、ご希望の猫の仮名をお伝え下さい。
※譲渡に際しての条件がございます。必ずこちらをお読みください。
☆ハッピーテール保護猫のページはこちら  ☆譲渡された猫たちはこちら

48 ★子猫たち3匹(授乳中です)【1匹希望者様あり】
里親募集中 里親募集中里親募集中 生年月:推定2017年6月14日頃生まれ
性別:キジ白2匹オス、白黒1匹(メス?確認中)
特徴:キジ白2匹、白黒1匹。
性格:野良お母さんが授乳中でスクスク育っています。離乳後の譲渡となります。
高齢の一人暮らしのおじいさんのお宅で野良猫が出産しました。
飯田市にいます。譲渡希望の方はまずはご連絡ください。
7月14日現在、三枚目の写真の子猫は希望されている方がいます。
白黒とキジ白を一緒にもらっていただけると嬉しいです。
ボランティアのブログ
47 ★めめちゃん 2ヶ月弱【2017年6月正式譲渡】
里親募集中 里親募集中 生年月:2017年4月末頃生まれ
性別:メス
特徴:黒猫、ワクチンこれからです。
四肢と尻尾、お尻の周りが湿気で爛れていましたがとても良くなりました。
性格:人慣れしています。よく遊び元気です。兄妹が貰われ1匹になっていました。
遊び相手がいるとめめちゃんも沢山遊んで楽しく過ごせると思います。
6月10日現在体重600グラムほど。
保護経緯:2017年6月保護 保健所より引き取りました。
46 ★杏ちゃん(お母さん)と子猫たち【グレーサビ、茶トラ1匹トライアル中】
里親募集中 里親募集中 里親募集中 里親募集中 生年月:杏ちゃん 不明
子猫2017年4月23日生まれ
性別:メス
特徴:杏ちゃんキジトラ、子猫茶トラ2匹、グレーサビ1匹。
性格:人慣れしています。
お母さんと子猫、子猫2匹で貰って頂ける方希望です。
7月17日現在茶トラちゃん一匹います。
保護経緯:2017年4月保護 保護した野良猫お母さんが手術前に出産しました。
45 ★ちゃー
里親募集中 里親募集中 里親募集中 生年月:2012年ころ生まれ
性別:オス
特徴:去勢済み。大きな茶トラ。エイズ陽性。
性格:人が好きです。猫エイズにご理解のある方へお願いいたします。
保護経緯:2016年保護 ボランティアの自宅周辺で暮らしていた元野良です。
44 ★亀吉【2017年6月譲渡されました】
里親募集中 里親募集中 里親募集中 生年月:2000年ころ生まれ
性別:オス
特徴:クサガメ。雄。
性格:なついています。冬は猫たちと一緒にコタツに入っています。
保護経緯:2002年頃保護 ある日ガソリンスタンドで働いていたボランティアに「そこで拾ったから飼ってやってくれ」とおじさんが押し付けて行った亀です。
15年ほど前から飼っていますが可愛がってくれる方が居れば譲渡したいと考えています。
飼い主に求愛したり可愛い亀だそうです。
43 ★ライト
里親募集中 里親募集中 生年月:2014年ころ生まれ
性別:オス
特徴:去勢済み。茶トラ白。
性格:人はあまり好きではないようで猫と仲良くしています。
保護経緯:2016年保護 キャンプ場で餌を貰って暮らしていました。冬期閉鎖になる前にボランティアが保護。 ボランティアのブログ
41 ★キジ白 茶トラ 茶白(ボランティア代理募集猫)
里親募集中 里親募集中 里親募集中 生年月:確認中
性別:確認中
特徴:詳細は後日掲載いたします
性格:慣れると甘えん坊になります。
保護経緯:一人暮らしの飼い主が入院し、戻れなくなりました。
親族の依頼により3匹の飼い猫のお世話にボランティアが通っていますが
ずっとこのままではなく新しい飼い主に可愛がって貰えるように里親募集をすることになりました。
生涯大切にして下さる新しい飼い主さんを募集中です。
現在は飼い主のいない家で生活しています。気になる方は一度会ってみて下さい。
38 ★さららちゃん (ボランティア個人保護猫)
里親募集中 里親募集中 里親募集中 生年月:2015年9月頃生まれ
性別:メス 避妊済
特徴:キジ白
性格:人慣れしています。お鼻の周りの模様がかわいいです。
保護経緯:野良猫で避妊手術後リリースする予定でしたが懐いたので里親さんを募集します。
37 ★モグちゃん(ボランティア個人保護猫)
里親募集中 里親募集中 里親募集中 生年月:2014年9月頃生まれ
性別:メス 避妊済
特徴:三毛猫 3種ワクチン済 駆虫済
性格:決まった人にすごく甘えると思います。警戒心が強いが攻撃性はないです。物音に敏感です。
はじめはケージで慣らして下さい。子猫のように活発で元気な仔です。
ひとりで遊んでいるので他の猫ともあまり対立しない性格のようです。
保護経緯:野良猫で避妊手術後耳カットし、リリースする予定でしたが懐いたので里親さんを募集します。 ボランティアのブログ
34 ★いろは ★ななこ(オス)(ボランティア個人保護猫)
里親募集中 里親募集中 里親募集中 里親募集中 生年月:2014年8月頃生まれ
性別:2匹ともオスです 去勢済
特徴:茶トラ白の半長毛、エイズ白血病マイナス 3種ワクチン済
健康状態:いろはちゃんは 一番のビビり猫ちゃんです。抱っこ出来ません。 ナデナデが好きなのでそーっと近づいて撫でてあげると逃げることなくすごく喜びます。
ななこちゃんは いろはちゃんより懐いてます。声は二匹共ちょっとだみ声です。 二匹とも、猫は大好きで意地悪したり気が強い事はありません。
いろはちゃんの方が色が濃くななこちゃんが薄いです。夏毛は短いけど、冬になればゴージャスになると思います。 できたら二匹一緒希望です。
保護経緯:野良猫の生んだ子でした。2014年12月頃一般の方が捕まえて譲渡会参加後、ボランティアが引き取りました。
まるっと猫のブログ
2017年2月 いろはちゃん、慢性の気管気管支炎で通院投薬中です。
2017年4月 酸素室で生活を送っています。目に異常が出て来たため検査治療中です。
33 ★白ちゃん(ボランティア個人保護猫)
里親募集中 里親募集中 里親募集中 生年月:2010年7月頃生まれ
性別:オス 去勢済
特徴:エイズ陽性 白血病マイナス 3種ワクチン済 駆虫済
健康状態:エイズキャリアで歯槽膿漏がありますが現在は良好です。
性格:ちょっと強面ですがとても甘えん坊、抱っこが大好きです。
現在部屋にひとりぼっちでいるので白ちゃんを可愛がって下さる方を探しています。左耳の穴はケンカの勲章。
ずんぐりした体型で足元をついてきます。パワフル。甘噛みが強いことがあります。爪切りは苦手です。
保護経緯:ボロボロになった野良猫を保護しました
ねことしあわせ
2017年4月再検査の結果腎不全ステージ2でした。麻酔がかけられる今のうちに歯石取りを予定しています。
31 ★トト君(キジトラ白)
(ボランティア個人保護猫)
里親募集中 里親募集中 生年月:2013年6月頃生まれ
性別:オス
特徴:キジ白。3種ワクチン済み、避妊手術済み
性格:体型は手足が短く、木彫りの犬みたい(保護ボラ談)です。
メニーと兄妹です。とてもかわいいです。写真右の三毛猫はメニーちゃん。
まるっと猫のブログ
32 ★メニーちゃん(三毛)
(ボランティア個人保護猫)
里親募集中 里親募集中 里親募集中 生年月:2013年6月頃生まれ
性別:メス
特徴:綺麗な三毛猫です。3種ワクチン済み、避妊手術済み
性格:体型は手足が短く、木彫りの犬みたい(保護ボラ談)です。
トトと兄妹です。知らない場所では緊張してしまいますが甘えん坊でとてもかわいいです。
お顔には夏祭りのヨーヨーみたいな個性的な柄があります。
まるっと猫さん宅で一押しのメニーちゃん、大事にして下さる方とのご縁を待っています。
まるっと猫のブログ
06 ★黒ちゃん(ボランティア個人保護猫)
里親募集中 里親募集中 里親募集中 生年月:2012年7月頃生まれ
性別:メス
性格:少し恐がりの黒猫ちゃんです。
一番右の写真は小さな頃です。
保護経緯:動物病院に捨てられました。
inserted by FC2 system